アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆CFW4.20 v0.1.1 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆CFW4.20 v0.1.1

ブログパーツ
先日リリースされたCFW4.20 v0.1.1ですが 記載もとのYoutubeの動画が規約違反で削除されてしまった為 Twitterで 入手先がUPされているようです。

1_20120710113429.jpg

情報源

Twitter




新規インストールバージョンの 4.20 v0.1.1 と Upgraderバージョンの2種類があるようです。

この記事へのコメント

- pottyarilove - 2012年07月10日 13:18:29

ソニーが圧力をかけたのかと推測しちゃいますね
とりあえずDLしておきます

- むーむ - 2012年07月10日 18:20:30

pottyariloveさんへ

こんにちは
その可能性はありますね~

- minn - 2012年07月10日 22:25:47

なんかCFW4.11導入したらPS3のソフトの読み込みなどができなくなったのですが同じ症状の方います?

- コメント日時→ - 2012年07月11日 01:09:03

これってReverterないから、戻せなくて困ってるよ。

馬鹿な弟がムービー見てCFW出た!って勝手に入れてた。

DLCがダウンロード出来なくてめっちゃ困ってる。

- minn - 2012年07月11日 02:55:21

ああ、ありますよ
こちらhttp://www.mediafire.com/?8abahcj6h27uh3u
ここからアップデータをDLしてセーフティーモードでアップデー卜すればおkです。
ただし、戻したとしても、不具合が発生します。 はいしたので自己責任でお願いします。

- minn - 2012年07月11日 02:57:40

PS2 DVDは起動出来るのに、PS3のブルーレイディスクだけ全て試したが起動出来なくなるという症状が起きた。
CFWをインストールしてからこうなりました。
アンインストールしても無駄・・・
PS3のソフトができないとまじで困る。。。
どうしたら?

- コメント日時→ - 2012年07月11日 04:12:15

おっかしいなぁ。

紹介されたアップデート、認識されない。

利用できるアップデートが見つかりませんでした。

って出る。

確かに4.20 0.1.1 betaなんだけど……。

- 1192 - 2012年07月11日 04:32:24

セーフティーモードと記載したはずですが、なぜシステムアップデートからやるのか理解出来ない

- むーむ - 2012年07月11日 05:07:47

minnさんへ

同じ不具合が出ている方がいらっしゃいますのでCFWを導入した事での不具合かも知れません。
今後出るアップデートバージョンで解消されるかも知れませんがどうなるのかはハッキリとは判りません。

- minn - 2012年07月11日 05:40:03

むーむさんへ

そうでしたか。
御教授どうもです。
同じ不具合が出ている方もいるってわかっただけで、ホッとしました

Re: タイトルなし - むーむ - 2012年07月11日 06:01:04

minnさんへ

4.20v0.1.1用のReverterが暫くするとリリースされるようです。

- minn - 2012年07月11日 06:29:58

むーむさんへ
Reverterは既に使用済みです。
ちなみにCFW4.11をインストールし、その後4.20v0.1.1をインストールして、なおかつReverterで元に戻したという感じです。
確か4.11ようのReverterだったと思います
CFW4.11をインストールしたら表示がfw4.20。Reverterしたときもfw4.20と表示されてました。
というわけで、なぜかわかりませんがCFWの影響が通常のFWに戻してもあるようです

- minn - 2012年07月11日 06:31:36

そしてFWに戻しても、PS3のソフトだけ起動出来ないというのが現状況ですので。PS3のフル初期化をしてダメなら諦めます

- むーむ - 2012年07月11日 06:35:46

minnさんへ

このCFWの作成者Glitchjoey氏が 4.20 v0.1.1 Reverter coming soonって言ってるのでまだ出てないと思うのですが そのReverterは v0.1.1用に間違いないですか?

- minn - 2012年07月11日 06:56:06

はい。v0.1.1です

- minn - 2012年07月11日 06:57:49

CFW4.20 v0.1.1のアップグレード版をアンインストールするときに使わせていただきました。

- むーむ - 2012年07月11日 06:58:58

minnさんへ

それって v0.1.1 beta用では無いですよね?

- minn - 2012年07月11日 07:01:47

ああ、付け加えるのを間違いました。おそらくはbete用です。
ただ、beteとは記載されてなかったのでどちらなのかは分かりません。
4.20 v0.01のReverterでも、もしかするとbeteでも使用する事が可能だとするならば辻褄があいます

- minn - 2012年07月11日 07:02:24

間違いましたではなく忘れましたです。訂正

- むーむ - 2012年07月11日 07:11:28

minnさんへ

取りあえずReverterの新しいのが出るのを待ってみてください。
出てみないと判りませんが それで改善されるかも知れません。

- minn - 2012年07月11日 07:12:06

ただ、あまり詳しくは覚えてないのです。
Reverterを探すのに必死でどのサイトでどんな内容だったのかというのは。
ですが、一つだけ覚えている事があります。
それは、外国の英語で書かれていたサイトだったということだけです。
ご参考になれば宜しいのですが。

- minn - 2012年07月11日 07:13:28

むーむさんへ
既にFWに戻して、そして尚且つFW4.21にアップデートしたのでReverterを使用しても意味がなされないと思いますがそこの所はどうお考えなのでしょうか?

- minn - 2012年07月11日 07:18:55

PS3の改造に関しては初心者ですが、色々見ている内に学んで行ったので少しは分かるようになったと思います。
パッケージは表示されるだけでインストールなどは出来ないのはこの目で確かめましたし。
これから出るという目処は無いと思いますね。
なぜかと言うと、今はCFW3.41? と3.55のMulti Manegerなどがメインに出ていて、CFW4.11~4.20のMulti Manegerなんて当分先だと自分は思うからです。
CFW4.11~4.20が出た直後にMulti Manegerなんて普通は出ないでしょう?
そこから大体、2ヶ月とかしてからバグとかが検出されず初めて表に出せるものだと思います。
ですので、あまり期待できませんね
ただの一人言ですのでお気になさらず

- むーむ - 2012年07月11日 07:20:51

minさんへ

それでは無理でしょうね
せめて4.20のままだったら出来たかも知れませんが・・・

- minn - 2012年07月11日 07:36:00

はい。
本体初期化で無理なら買い換えてCFW3.55で改造したいと思います。
PS3は対策基盤とかが無いと聞いたので
普通に新品を買っても大体は3.41とかだとか

- むーむ - 2012年07月11日 07:40:37

minnさんへ

うちの倉庫にも3.55以下がゴロゴロ・・・・

どうせならE3Flasherつけてダウングレードに挑戦しても良いかも知れないですね

- minn - 2012年07月11日 07:46:41

むーむさんへ
E3 flasherってドングルの事ですよね?
他にも何とかblueっていうのもありましたね。
値段が結構するのではないでしょうか?

- むーむ - 2012年07月11日 07:52:38

minnさんへ

本体分解して取り付けの形になりますのでドングルでは無くてどちらかと言うとMODチップ系のものに入ると思います。
値段的には個人の主観にもよりますがそんなに高い物では無いと思います(7千円前後)

分解に抵抗があるならチョット手を出しづらいかも知れません。

- minn - 2012年07月11日 08:34:55

分解に抵抗はありません。もう使い物ににならないので。
ですがPS3の(分解などの)知識というものを全く持ち合わせていないため初めてやる場合は、PS3の分解を経験した人がついてないと
怖いです。
CFW導入するとPS3のソフトが起動出来なくなる事はあるのでしょうか?
過去に前例があるのならばそれを受け入れますが
どうなのでしょう?

- minn - 2012年07月11日 08:37:25

また、新しいPS3を買う予定ですが、改造に失敗したら全てがパアになってしまうので改造は避けたほうがよろしいでしょうか?

- むーむ(iPad) - 2012年07月11日 08:41:36

minnさんへ

こう言うことはすべて自己責任です。
やるもやらないも出て結果もすべて受け止める事が出来ないのであればメーカーが認めている以外の全てのことをやらないことですね。

- わさび - 2012年07月12日 17:08:52

これで要求FW3.60以上のゲームが起動できるようになりますか?

- ろみお - 2012年07月13日 00:31:32

CFW3.55からこれを入れる価値はありますか?

- むーむ - 2012年07月13日 05:30:04

ろみおさん

貴方は何故ハンネころころ変えて質問するんですか?

Re: タイトルなし - むーむ - 2012年07月13日 05:46:35

わさびさんへ

起動出来る出来ないの前にバックアップ起動自体が出来ませんよ

- 山 - 2012年09月14日 22:03:08

僕のバージョンは4.25 なんですけど大丈夫ですか?

- むーむ - 2012年09月15日 07:59:32

山さんへ

インストール出来るかどうかって事でしょうか?
それであれば出来ないですね

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (214)
気になるニュース (75)
リリースカレンダー (26)
私的レビュー (76)
雑記 (37)
///// PS4 //// (11)
PS4News (4)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (104)
PS3 News (103)
----- PS3 CFW ----- (319)
PS3 CFW (282)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (515)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (245)
------ PS3 Manager ----- (509)
multiMAN (222)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (190)
GSManager (46)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (1658)
PS3 App (899)
PS3 Emu (47)
PS3 PC (676)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (178)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (84)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (509)
XBOX360 APP (73)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (322)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (36)
WiiU PC (20)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (31)
3DS 噂&情報 (13)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事