アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆Rogero CEX-4.30 v1.00 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆Rogero CEX-4.30 v1.00

ブログパーツ
FW4.30 ベースのRogero CEX-4.30 v1.00 がリリースされました。

Logo.jpg

情報源

Tortuga cove




Rogero CEX-4.30 v1.00 Details
- Compatibility problem with some PS3 models is now fully fixed.
- XMB Icons problem from in-game PS button is now fixed. (Using the Patch included in the package: "PS3~dev_blind.zip")
- PSN/SEN access is available as long as the current "passphrase" still the same.
- Loading games from App_home Icon is now fixed.
- It was tested by hundreds of testers on all PS3 models (FAT & Slim) and no problems were encountered.
- It can run games signed with Keys up to version 4.30 without any Eboot/Sprx patching needed
- Games can be loaded from Disc Icon (with Original game in BD) and from app_home (Disc-less, but not all games).
- Current 3.55 homebrew applications can't be loaded on this CFW, applications must be re-signed properly for FW4.21.




インストール方法(MD5:7ef38c26482465b939a8ab5e960f165cの場合のみ)

今回はインストール方法がちょっと変わっている為 インストール方法を書いておきます。

MD5:7ef38c26482465b939a8ab5e960f165c場合のみになり PS3 dev_blind.zipが入っていないパッケージはPUPのインストール以外必要ありません。

*同梱されているREADMEに沿っての説明になりますので理解されている方には不要です。
1_20121029085527.jpg

1- 解凍後フォルダの中身をUSBメモリーにすべてコピー(READMEは不要)

P_Oct29_090156.jpg

2- XMBからかリカバリーモード(セーフモード)でCFW 4.30を導入

P_Oct29_084702.jpg

3- multiMANをinstall Packgeからインストール

P_Oct29_084754.jpg

4- multiMANを起動させ セレクト+スタートボタンでMMOSを起動

P_Oct29_085023.jpg

5- 右アナログスティックを操作し"PS3 ROOT"に合わせ決定を2回(デフォ×ボタン)押し開きます。

P_Oct29_085149.jpg


6- 右アナログスティックで"dev_usb000"まで持って行き 決定を2回押します。


P_Oct29_085210.jpg


7- "PS3-dev_blind.zip" を選び決定を2回押します。


P_Oct29_085344.jpg

8- ”はい”を選択して決定

9- 終了です。




検証はSlim 2500A(初期FW3.40)で検証しています。

導入は自己責任で・・・

この記事へのコメント

- さちこ - 2012年10月29日 08:53:24

むーむさん おはようございます。一つ教えてください。2500A(初期3.40)バージョンUPでOFW3.55からCFW Kmeaw、TBとして使用してますが、TBはOFW3.55に戻すとありますが、OFWに戻すにはセーフモードから、いったん再起動するのですか、またはセーフモードから、システムアップデートでCFW導入でいいのでしょうか、またRogero CEX-4.30 v1.00 CFWv4.30-E3では今後の事を考えるとどちらが、いいでしょうか、PS,,,2500A Rogero CEXは初期OFWが3.50がボーダーラインみたいですね、
朝から質問ばかりで、すみません。

- むーむ - 2012年10月29日 09:26:23

さちこさんへ

TBからだとOFWに戻してからの導入が推進のようなので

TBCFW ⇒ OFW ⇒ Rogero CEX-4.30又はE3 CFW4.30

って流れが良いかも知れません。

セーフモードからかどうかは XMBからインストール出来ない場合セーフモードでインストールするくらいのつもりでOKです。


- break - 2012年10月29日 10:07:42

むーむさんヘ

いつも ありがとうございます

Rogero CEX-4.30又はE3 CFW4.30を導入するとPSNに接続できるということでしょうか?

Re: タイトルなし - むーむ - 2012年10月29日 10:18:48

breakさんへ

あまりお勧め出来ませんが繋がるみたいですよ
ついでに ちょっと過去の話をすると・・・3.41のドングル必須の頃もPSNに繋げれる物が当初からあったのですが繋いだ人は警告文のメールが来てました。
その後アカウントBANや本体IDでのBANもありましたので あまり繋げる事はお勧めしません。
アカウントは作り直せば良いですが本体BANの場合アカウントを変えても二度と繋げないようです。

なので繋げる場合はそれなりのリスクがあるって事を理解してやってみてください。

- break - 2012年10月29日 10:27:00

むーむさんヘ

返答ありがとうございます。

やめときます!

- むーむ - 2012年10月29日 10:27:53

breakさんへ

それが無難ですね(^^

- みち - 2012年10月29日 11:02:09

むーむさんこんにちは
初めてコメントさせて頂きます

PS3-dev_blind.zipが解凍後フォルダの中に入ってなかったのですが
PS3-dev_blindは入れなくてよくなったのですかね?

- BenQ99 - 2012年10月29日 11:07:29

むーむさん おはようございます。
PS3の騒ぎを横目で見ながらJTAGをかまっている状況ですが、
PS3 CFW4.30等のCFWと、PSVitaのリモート接続等の連携で、PSVita側に不正なログが残る可能性は考えられるでしょうか?
現段階では、推測となるでしょうけど、PSVitaは、しばらくオリジナルで使う予定ですので、
リモートプレイなどは、避けた方が無難でしょうか?

- むーむ - 2012年10月29日 11:11:14

みちさんへ

もしかすると最初の頃のパッケージと中身が変わった可能性もあります。
後からちょっと落としなおしてみて変わっているようであれば記事の方追記しておきます。

- むーむ - 2012年10月29日 11:13:08

BenQ99さんへ

リモートプレイなにやらエラーが出やすくなっているのでPS3のCFW対策がVitaの方でも何かやり始めた可能性もあります(憶測です)

- R - 2012年10月29日 11:30:02

そういえば2chでRogeroにするとリモートプレイがHD画質並みになるって言っている方がいたのですが本当に画質は上がっているのでしょうか?

むーむさんはどうでしたか?

- モモンガ - 2012年10月29日 11:31:42

むーむさんヘ

現在、PUPのMD5とSizeが一致しなく、みちさんがコメントされた物も同封されていないので今、アップされているものは修正された物でしょうかね~?

- むーむ - 2012年10月29日 11:51:56

Rさんへ

CFWで上がるって聞いたこと無いですが本当なら凄いことですね

- むーむ - 2012年10月29日 11:54:39

モモンガさんへ

今中身を確認し記事には追記しておきました。
ファイル名にPatchedが追記されているので別に必要なdevファイルはPUPの中に同梱されたんでしょうね

- しぇいでぃ - 2012年10月29日 12:06:07

わかり易い解説お疲れ様です。
2000AのTB3.55からRogero CEX-4.21 v1.09を試してみようかと思っていたのに進展が早すぎてもうCFW4.30ですか^^
TBパッチを当てているソフトも動くようなのでとりあえずeboot差し替えの為の吸出しを3本分やってそれからまた情報を集めてみましょうか
一気に加速して楽しくなってきました

- Mr.K - 2012年10月29日 12:10:22

むーむさん、こんにちは。
初めまして宜しくお願い致します。

導入完了の報告になりますが、CECHH00(40GB)にてCEX-4.21v1.00から
ダウングレードし、toggle_qaをインストール後、CEX-3.55 v3.7を経由して
無事にCEX-4.30 v1.00を導入する事が出来ました。

皆さんへの回答コメントが非常に役立ちました。
有難う御座いました。

- break - 2012年10月29日 12:38:58

むーむさんへ

度々すいません

結局CEX-4.21 v1.09からだとダウングレードが必要なのでしょうか?

2500Bです

- むーむ - 2012年10月29日 16:56:50

しぇいでぃさんへ

加速しすぎな気もしますね(^^;
最近4.xxから3.55間に行ったり来たりしてます

- PK - 2012年10月29日 16:59:32

むーむさん

いつも、非常に有意義な情報 m(_ _)m ありがとうございます

現時点は、CEX-4.21 v1.00を導入済みですが
今回は、OFWに戻さずに、リカバリーモード(セーフモード)から
直接、CEX-4.30 v1.00のPUPをインストールのみでOKなんでしょうか?

CEX-4.21 v1.00で困っていないので、あえて冒険せずともいいのですが
なぜか、体がウズウズしちゃっています(笑)

- むーむ - 2012年10月29日 17:00:24

breakさんへ

公式ではそのままアップデート可能と書いてありますね。

1- Proper Way ( CFW4.21 --> CFW3.55 --> CFW4.30 )
---- Downgrade back to ver3.55 using the guide above.
---- Once on Rogero CEX3.55 v3.7 you can update again from Recovery Menu into the new CFW4.30 v1.00.

2- Alternative Way #1 ( CFW4.21 --> XMB Update --> CFW4.30 )
---- You can try updating from CFW4.21 to CFW4.30 v1.00 from XMB by using the "System Update --> Update via Storage Media".
---- If it didn't work, then you'll have to use the Alternative Way #2.

3- Alternative Way #2 ( CFW4.21 --> Recovery Menu --> CFW4.30 )
---- You can try updating from CFW4.21 to CFW4.30 v1.00 from Recovery Mode.
---- If it didn't work, then you'll have to use the first Proper Way ( CFW4.21 --> CFW3.55 --> CFW4.30 )


セーフモードからのアップデートでアップデート出来るようです。
その英文の下にQA入れる事も推進されているようです。

- むーむ - 2012年10月29日 17:05:53

PKさんへ

パッチ済みのPUPだったら大丈夫です。
パッチ前の物だったら上の作業が必要です。
公式サイトから落とせばパッチ済みがダウンロード出来ますよ

- break - 2012年10月29日 17:11:07

むーむさんへ

ありがとうございます。

早速試してみます。

- nさん - 2012年10月29日 17:16:24

cfw4.21v1.09でしたがXMB・セーフモードからもインストールできなかったので
ダウングレードしてCFW3.55V3.7にしてからインストールしました。

dev_blind.zipが付属していたので、解説通り導入
今のところ、動いていたのに動かなくなったソフトはなし
(たいしてソフト持ってませんが)

- sun - 2012年10月29日 17:22:32

2500A 4.21v109インスト済から
4.30v1.0をXMBからインスト 入れられず
セーフモードにしても はねられました ので
4.25to3.55でダウングレード
toggle_qa.pkgインストのち
Rogero CEX-3.55 CFW V3.7をインスト(セーフモード)

Rogero CEX-4.30 v1.00 (セーフモード)でアップできました

- むーむ - 2012年10月29日 17:29:10

nさんへ

役に立てて何よりです(^^

- むーむ - 2012年10月29日 17:31:54

sunさんへ

無事導入何よりです☆

- あまカノ - 2012年10月29日 17:56:34

初コメです。

これはofw4.30からでも導入できると理解していいのでしょうか?
もちろん自己責任ですが。

Re: タイトルなし - むーむ - 2012年10月29日 18:14:16

あまカノさんへ

CFW自体がFW3.55からしか導入できません

- りん - 2012年10月29日 19:31:52

むーむさん、こんばんは。

Rogero CEX-4.30 v1.00 にアップした本体を
E3 CFW4.30の時のように
4.25to3.55でダウングレードは可能なのでしょうか?

- むーむ - 2012年10月29日 19:45:49

りんさんへ

公式でも同じ手順でダウングレード 可能との事なので大丈夫だと思います。

- weu - 2012年10月29日 20:23:10

むーむさん。申訳ありませんんが1つ教えて頂けませんでしょうか。
OFW3.41等から(3.55を経由せず)直接CFW4.30へアップデートした場合、
何かデメリットは考えられますでしょうか。

- むーむ - 2012年10月29日 20:30:29

weuさんへ

以前3.15から4.21へは普通に出来ました。
4.30はBrick報告が少ない様ですが何があっても良い覚悟で入れてください

- yasu - 2012年10月29日 20:39:53

むーむさんへ
CFW4.30を導入したところCFW4.21で動いていたソフトができなくなりました
XMBへ戻されるソフトも何本かあります
なにか原因はありますか??

- asa - 2012年10月29日 22:42:11

むーむーさんへ

CFW3.55waniから直接CFW4.30にしても大丈夫でしょうか?
本体はCECH-2000Aです。

- ssyRose - 2012年10月29日 22:53:07

むーむさん
初期型FAT60Gです。
昨夜E3版のCFW4.30にしたばかりでしたが、本日いったんOFW3.55までもどした後にRecoveryModeからこのRogero版にしました。ただし、自分がゲットしたMD5:7ADF524594D46EF669F4C64E07462631は、PUPのインストールのみでOKでした。
以下、Rogeroの4.21までと比較して気がついた事項です。参考になれば幸いです

1.ダミーBD不要で起動出来るソフトであっても、ダミーBDを使うと起動時間がすごく短い。
(例:アサシンクリード2、BAYONETTA、InFAMOUS2)
2.ダミーBDが「非対応データ」になる場合は、CFW3.55時代にebootfix.exeやebootMOD.exeで加工していたPARAM.SFOやEBOOT.BINが悪さしている場合が多く、これらをオリジナルに戻すとだいたい動いた。また、中華pkgをインストールしていたものはいったんゲームデータを消すことでだいたい起動した。
(例:侍道4、龍が如く4、ストIVAE...4ばっかりね。)
3.SELECT+X起動していたゲームはSELECTを押す必要が全くなくなった。
(例:コードマスターズ製レースゲーム全般、Nail'd)

あと、凡ミスですが、ゲーム起動しなかった要因として、以下二項ほど...。
①RecoveryMode作業でUSBケーブル接続したコントローラを、新CFW起動後もそのまま繋いでいたらゲーム起動しなかった。⇒USBケーブルを外した状態でコントローラ操作すると今まで通り起動。
②CFW入れ替えの時は使わないからと、USB外付けHDDを外し、その外した差込口にUSBメモリを挿したが、新CFW起動後にも、電源ON後に(USBメモリを抜かないままに)別の空いた差込口にUSB外付けHDDを挿すとゲーム起動しなかった。⇒電源OFFしてUSBメモリを抜いて、その抜いた差込口にUSB外付けHDDを挿して電源ONすると今まで通り起動。
以上です。長文で申し訳ありません。

- まる - 2012年10月30日 00:33:10

2500A 初期FW3.50 TB→OFW3.55→CEX-4.21 v1.09 →4.25to3.55→toggle_qa →OFW3.55→Rogero CEX-4.30 v1.00

ダウングレードでちょっとひっかかりましたが、toggle_qaで無事起動確認しました。

ちなみに、Rogero CEX-4.30 v1.00はpatched の方です。
MD5は 7ADF524594D46EF669F4C64E07462631 になります。

海賊無双 外付け× 内臓○

FIFA13 外付けx 内臓○

戦国無双3Empires 外付け 内臓 いずれもx 

でした。

 

- むーむ - 2012年10月30日 04:01:36

yasuさんへ

CFWを変えた原因が大きいと思われます。
最新のソフトに用が無かったらCFW3.55が一番起動率が良さそうです。

asaさんへ
同じ型番の本体を持ってないので判りません。
特にRogeroはBrickする事が続いたので二の足を踏んでる人が多いのでは無いでしょうか?
asaさんが現状に不満が無ければちゃんと情報が出てくるまで現状維持で
どうしてもアップデートしたいと思われるなら自己責任で導入してください。



a

- むーむ - 2012年10月30日 04:02:28

ssyRoseさんへ

コントローラーのUSB接続などは目からウロコです
情報サンクスです。

- むーむ - 2012年10月30日 04:03:35

まるさんへ

もしかしてダウングレードをリカバリーモードだけでやってませんか?

- dal - 2012年10月30日 08:03:29

4.21ではバイオ6起動報告でてましたけど、
4.30導入してからバイオ6の起動確認したらXMBに戻されてしまいます。
できた方いますか?

- moth - 2012年10月30日 08:15:30

CFW3.55の時代からmultiMANなどをアルバム名でフォルダ分けしていたのですが
CFW4.30導入して、一度何かゲーム起動してからXMBに戻るとフォルダ分け解除されちゃうのですがRogeroCFW4.30v1.00の使用ですか?

- yasu - 2012年10月30日 08:41:55

dalさんへ
自分も同じ状況になりました
パッチを利用してさらにアップデートして起動しました

- dal - 2012年10月30日 08:45:39

yasuさんへ
パッチは海外のパッチですか?
アップデートは1.02ですか?

- むーむ - 2012年10月30日 08:47:10

mothさんへ

E3では大丈夫ですがRogeroだとそうなるようです。

- むーむ - 2012年10月30日 08:50:37

dalさんへ

バイオ6ですがCFW4.30 RogeroもE3も普通に起動出来ましたよ
パッチは必要ありません。

今後の起動相談は以下の場所でしてもらって良いですか?
http://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-category-89.html

- asa - 2012年10月30日 10:28:50

 むーむさんへ

ありがとうございます。Brickが怖いのでもう少し様子を見たいと思います。

- まる - 2012年10月30日 13:10:00

CEX-4.21 v1.09→Rogero CEX-4.30 v1.00、OFW3.55(もちろんリカバリーモード、XMBも)どちらもダメで、仕方なく4.25to3.55を導入

4.25to3.55はXMBから出来たんですが、CEX-3.55 v3.7もOFWも弾かれてしまったんですよ。(4.40以上を入れてね?みたいなメッセージで)

なので、toggle_qaを間にかましてOFW3.55にしてからRogero CEX-4.30 v1.00という流れでした。



- むーむ - 2012年10月30日 13:24:56

まるさんへ

このダウングレード方法が出てからなんでQAが必要なのか 何故QAを必要としない本体があるのかの違いが未だに判っていません。
ソフト上の事で起こっていると思うのですが60GとSlim2500Aで両方とも使わないので本体の個体差とは考えにくいのが現状です。

まるさんにやった経緯を聞けば思っていたことが確証に変わると思っていたのですがまた判らなくなってきました・・・

- まる - 2012年10月30日 15:34:32

むーむさん
 
確かに本体の問題というより、個別環境の違いかもですね?
オイラのTBはtoggle_qaをインストール自体出来ましたが、起動できませんでした。
4.25to3.55は起動出来ましたが・・・
何故TB環境で起動出来なかったかは、未だにナゾですが・・・

- シータ - 2012年10月30日 15:50:13

むーむさん
こんにちわ

4.21v1.00→4.30に挑戦したのですが
直接はインストールできず
仕方なく4.25to3.55でダウングレードしたのですが
CFW3.55v3.7をセーフモードでアップデートしようとしても
4.40を求められて先に進めません・・・
OFW3.55でも同じ状況です・・・

toggle_QAをつかっても変わらない状態です
これがbrinkというやつですか?

- むーむ - 2012年10月30日 18:31:31

まるさんへ

何かまだ不安定だったら個体差がハッキリしないことが多いですね・・・

- むーむ - 2012年10月30日 18:35:39

シータさんへ

全然Brickしてませんよ~
一度XMBの左から二番目の一番下で「L1 + L2 + L3 + R1 + R2 + 十字キー下」の同時押ししてもらって良いですか?
それから3.7をもう一度導入してみてください。

- T.T - 2012年10月30日 18:40:27

BDドライブが壊れている2000Aの本体で6回ほど
4.25to3.55をやってみましたがやるたびに結果が違いますね。
4.25to3.55を使った後4.40要求がありの時と
すんなりCEX-3.55 CFW V3が入れられる時が半々でした。

4.40要求の時はUSBの場所を左右変えたり電源ケーブルを一度抜いて通電カットした後やV3Condor Updaterを使わないとCEX-3.55 CFW入れられなかったりと安定しませんでした。

- むーむ - 2012年10月30日 18:43:11

T.Tさんへ

情報サンクスです。
そう言えば・・・・オイラセーフモードに入るのに電源いつも抜かずにやるんですよね・・・
それがQAいらない原因かも・・・・

- シータ - 2012年10月30日 19:05:31

むーむさん
返信ありがとうございます

ネットワーク設定の下にデバックモードがでてきたのですが
その画面が出たら普通に一番上のシステムアップデートでいいんですか?

実行したところ準備ができて再起動後にアップデートの必要はありませんの
画面でインストールできません・・・

- むーむ - 2012年10月30日 19:11:04

シータさんへ

セーフモードでも駄目ですか?

- シータ - 2012年10月30日 19:15:35

だめです・・・

なんなのでしょうか?
新手のbrickですか?

ちなみにバックアップの起動は
3.55の時と同じような状態です・・・

ですので今はEBOOTやPKGなどで対応しているのですが
4.21以上でしか起動しないソフトは
起動しません・・・

- むーむ - 2012年10月30日 19:20:26

シータさんへ

一度出来るだけ詳しく経緯を書き出してもらって良いですか?
何処か見逃している部分があるかも知れません。

- シータ - 2012年10月30日 19:26:41

むーむさん、ごめんなさい。

T.Tさんのコメントにあるように一度コンセントを抜いて
セーフモードに入るとアップデートがはじまりました。

コンセントが原因とは・・・

- むーむ - 2012年10月30日 19:28:03

シータさんへ

解決何よりです

- シータ - 2012年10月30日 19:29:57

お手数かけましたm(__)m

- task - 2012年10月31日 09:21:15

こんにちは。

久々の書き込みです(覚えていらっしゃらないでしょうけど)

ROGERO CFW4.30の導入に成功したと思いきや、「デモンストレーションモードでは実行できません」というメッセージが出るようになってしまいました。

Kmew3.55→セーフモードでOFW3.55→セーフモードでROGERO4.30の流れでUPDATEしました。

手順、飛ばしましたかね・・・?

対応方法あれば教えていただけるとありがたいです。

- むーむ - 2012年10月31日 09:51:58

taskさんへ

覚えますよ(^^

手順的には大丈夫です。

デモンストレーションモードって以前出たCFW4.20か何かで出て来ましたよね
その時はSELECTとR1とL1と□ボタンを同時に押し そこで暗証番号を0000とか別の番号で入力すれば解除できましたけど・・・

- task - 2012年10月31日 10:16:58

覚えておいででしたか、うれしいです。

ええと、「CFW 4.20-GlitchyJoey Ver0.1 Beta」のことでしょうか?
調べていたら出てきました。

これを導入すると「デモンストレーションモード」が出てくるらしいのですが、私のPS3にはこれを導入したことがないのです。
で、「SELECTとR1とL1と□ボタンを同時に押し」ても何も反応がなくて困っておりまして・・・。

PSN等につなぐ予定は全くないですし、今のところPS3の起動やゲーム自体には何ら問題はないのでいいのですが、気になってしまって。

レスありがとうございました。またいろいろ調べてみますね。

- momo - 2012年10月31日 13:58:12

こんにちわ
CECH2500A 3.55TB→(XMB)ofw3.55→(セーフモード)ROGERO CFW4.30
でなんなく導入できました。
ですがやはりTBパッチあてているものは起動しませんね
TB用EBOOTを変換するなにか良い方法ありますか?

- むーむ - 2012年10月31日 17:52:29

taskさんへ
出来れば復旧後で構わないので情報いただけたら助かります。

momoさんへ
EBOOT変換するくらいならFTPが繋がるならローカルで繋がらない状況であればファイルマネージャーでマスターディスクから抜いたほうが早いと思うのですが・・・

- らーぴーと - 2012年10月31日 20:18:54

セーフモードからアップデートしたら
低解像度で固定され設定でも変更できません
どなたか対処方法しりませんか?

- むーむ - 2012年11月01日 04:57:48

らーぴーとさんへ

電源5秒長押しで映像出力がリセットされます

- コメント日時→ - 2012年11月02日 17:54:35

むーむさんへ

初歩的な質問ですみません。Rogero CEX4.30導入したのですが、
ダークソウルなど起動時に、最新のアップデートデータが見つかりました。サインインしてこのソフトウェアを利用するには、アップデートする必要があります。
と出ます。このままOKを押してアップデート開始した場合
本体のバージョンもアップしてしまうのですか?

- asa - 2012年11月02日 18:14:13

すみません、NAME付け忘れました。
よろしくお願いします。

- むーむ - 2012年11月02日 18:44:59

asaさんへ

アップデートしては駄目です。
現在4.31が最新FWなので4.30で接続しようとするとアップデートを要求されます。

- asa - 2012年11月02日 20:22:50

 むーむさんへ
回答ありがとうございます。
ダークソウルをバックアップ起動したところ、アップデートを開始します。
バージョン1.06となっていたので、ゲームのバージョンだけアップするのかと
思ってました。
本体もアップデートされてしまうということなのですね。
不具合など修正された、最新のダークソウルでは遊ぶことができないのでしょうか?

- むーむ - 2012年11月02日 20:31:04

asaさんへ
オンラインプレイじゃなくてソフトのアップデートですか?
サインインと書いてあったのでてっきりオンラインプレイかと・・・

ソフト自体のアップデートであればそのアップデータのFW要求がcfwのバージョン以下なら大丈夫ですよ

- asa - 2012年11月02日 21:23:01

むーむさんへ

紛らわしい質問ですみませんでした。。
おかげでモヤモヤがなくなりました。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

- regpon - 2012年11月04日 06:45:57

はじめまして、いつも楽しく、勉強させていただいています。CFW初心者です。
先日FW3.50のPS3を手に入れ、この記事にてCFW 4.30-Rogero v1.00 を導入できました。ありがとうございます。
質問なんですが、CFW 4.30-Rogero v1.00 のPS3をノーマルのPS3にもどすには、どのような作業をすればよろしいのですか?初歩的質問ですいません、お答え願えたら本望です。

- むーむ - 2012年11月04日 06:51:39

regponさんへ

↓のページのダウングレード方法で取りあえず3.55まで下げてオンライン又はUSBメモリなどにOFW3.55を入れてアップデートさせればノーマルには戻ります。
http://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-1918.html
CFW4.30の状態でOFW4.31が導入できるかどうかは試してないので判りません。
ですが以前CFW3.55からOFW3.56+にアップデートした際不具合が発生した事例もあるので一旦CFW3.55⇒OFW3.55は通過したほうが良いかも知れません。

- regpon - 2012年11月04日 07:08:13

早々の返答ありがとうございます。
ダウングレード方法文なんとか理解できました。
またバカな質問ですが、必要なものの中で、
「Downgrader PUP (Size 176MB (184,595,263 bytes) MD5: 49d80e07fc1f5ca1b0840e02e94635db)」を手に入れるには。
この質問は削除かな?よろしければ、お教え願えれば。

- むーむ - 2012年11月04日 07:12:24

regponさんへ

それは質問を削除して欲しいという事でしょうか?

- regpon - 2012年11月04日 07:16:54

先程の質問の関してですが、「Downgrader PUP (Size 176MB (184,595,263 bytes) MD5: 49d80e07fc1f5ca1b0840e02e94635db)」とは、「4.25to3.55」内の「down425to355.pup」のことですか?

- むーむ - 2012年11月04日 07:23:25

regponさんへ

まとめ記事にも書いてますが ファイル名は違う物がネット上には転がっているので信用せず記載してあるMD5で判断して下さい。
先日ファイル名だけを信用されて導入された方がフェイク品に引っかかりダウングレード中にトラブルを起こしてます。

- regpon - 2012年11月04日 07:35:15

初心者に対して、ありがとうございました。
自分なりに挑戦してみます。困った時には、また頼らせていただきますので、そのときはお願いします。

- さちこ - 2012年11月04日 11:58:24

むーむさん おはようございます。2500A(初期3.40) →TB→OFW3.55→Rogero CEX-4.30 v1.00無事に導入できました。ありがとうございます。HDD内蔵1TB,外付け1TBに換装し万全ですが、オンラインをよく使用する怪獣が我が家にはいるので横のCECH-3000Bで結局遊ぶきかいが多く、ディスクはやはり、手垢、指紋、擦り傷が多くみられます。バイオ6も当然3000Bの中から出ることはなく、、、、、、今回は無事に改造できた事を感謝します。

- むーむ - 2012年11月04日 13:08:36

さちこさんへ

お久しぶりです
お役に立てて何よりです(^^

- SSD - 2012年11月04日 13:29:14

いつも拝見させていただいてます。
CFW4.30どう導入後に内蔵HDDをSSDに変更する場合、導入した4.30を上書き?でよろしいのでしょうか?それとも一旦OFW3.55にダウングレードしてから再度CFW4.30をインストールする必要があるのでしょうか?

- むーむ - 2012年11月04日 17:44:21

SSDさんへ

CFWのまま成功した人の話はコメントで聞いたことがありますが 個人的にはOFWでやった方が良いような気がします。
ただその話もCFW3.55の場合であって現状の4.30での話では無いので安全策をとるのであればOFWの方が良さそうな気がします。

- Wiki - 2012年11月10日 03:53:36

デモンストレーションモードについて
他に困っている方もいましたので解決方法を
V1.02以降に同梱されている「PlayStation_Home_Fix.pkg」
上記をインストールすれば解決いたします
V1.00には同梱されておりませんでしたので参考になれば

- むーむ - 2012年11月10日 05:48:50

Wikiさんへ

情報サンクス

- Wiki - 2012年11月12日 07:36:10

むーむ さん
お詫びと訂正です
「PlayStation_Home_Fix.pkg」 をインストールしてのデモンストレーション回避は確認不足でした
1.04で修正された記事を見て確認したのですがPSNに接続出来ていたので勘違いしておりました
訂正お願いします

- 初心者 - 2012年12月16日 23:40:09

はじめまして。先日FW3.55のPS3を手に入れたのですが、Rogero CEX-4.30 v1.00を導入しようと思い「Rogero_CEX4.30_V1.00 Full Pack Patched」というのをダウンロードしました。中身を確認したところ「PS3-dev_blind.zip」のファイルが入っていなかったのですが不要なのでしょうか?もし不要な場合、インストールの方法の項目の1~8までどのような手順で進めたらいいのでしょうか?質問ばかりですがよろしくお願いします。

- むーむ - 2012年12月17日 06:53:32

初心者さんへ

導入されるなら最新版を入れてみてください。
http://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-2042.html

- 初心者 - 2012年12月17日 14:44:14

返信ありがとうございます。最新版の導入ということですが、「Rogero_CEX4.30_V2.03 All-in-one Package」というファイルでよろしいでしょうか?OFW3.55からいきなり導入しても大丈夫なのでしょうか?

- むーむ - 2012年12月18日 05:42:23

初心者さんへ

OFWからでもCFWからでも導入可能ですがどの状態からでもCFWを導入するのにリスクがあると思って導入してみてください。

- hoge - 2012年12月19日 06:44:26

はじめまして

PS3 CFW Rogero_CEX4.21_v1.09d.PUP導入済のPS3本体に
別のPS3の内蔵HDDと交換を行ったら セーフモード 画面になり
4.40アップデート要求されます。
4.25to3.55導入するとループされます。
どなたか、お助けください。宜しくお願いします。

- むーむ - 2012年12月19日 06:53:19

hogeさんへ

元のHDDへ戻し3.55へダウングレード後HDDを交換してください。

- まめ3 - 2012年12月27日 01:48:25

はじめましてむーむさん。

今日OFW3.55から導入しました。全く使えなかったので元に戻したいのですがセーフモードで実行しても(OFW3.55で)「データが壊れています」と出てしまい戻せなくなりました。何か方法は無いでしょうか?教えて下さい。(>_<。)

- むーむ - 2012年12月27日 06:15:30

まめ3さんへ

記事中のリンク先の「- Downgrading back to 3.55 is always possible using the following steps :」って所にダウングレードの方法が書いてあります。

もしくは↓の記事で日本語でダウングレード方法を書いています。
http://hackmemoforme.blog84.fc2.com/category41-1.html

- まめ3 - 2013年01月03日 19:36:29

すいません、英記事にそのダウングレーダーのリンクもありません。
またむーむさんの貼られたリンクにただ記事の一覧が出てくるだけで、日本語でのダウングレードの方法を書いた記事が見つかりません。その記事のリンクを張ってもらえますか?(>_<)

- むーむ - 2013年01月03日 19:45:06

まめ3さんへ

この記事のリンク先を今確認しましたがありましたよ?

- まめ3 - 2013年01月14日 04:09:09

すいません、自己解決しました。(>_<) 色々ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

いつもご丁寧なお返事ありがとうございます、これからも利用させていただきます。

- むーむ - 2013年01月14日 05:48:24

まめ3さんへ

もう一つ教えておきますね
人に聞いて解決する事は「自己解決」とは言わないんですよ。

- レオン - 2013年01月30日 08:30:26

はじめまして。

初期FW3.50のPS3本体をFW4.25にしてしまったので、ダウングレード代行にお願いし、FW3.55に戻してもらいます。
そこで教えて頂きたいのですが、OFW3.55のセーフモードよりROGERO CFW4.30V2.05を入れてもいいのでしょうか?
それともCEX-3.55 v3.7を導入後、QAを導入しROGERO CFW4.30V2.05導入の手順になるのでしょうか?
E3からダウングレードすると思われるのですが、QAを入れてくるとは思えません。
ご教授お願い致します。

- むーむ - 2013年01月30日 08:51:28

レオンさんへ

XMBから直接アップデートで良いですよ。

- レオン - 2013年01月30日 14:49:29

むーむさんへ

回答頂きありがとうございます。
OFW4.25からE3でFW3.55までダウングレードしQA入れず、OFW3.55へしている状態です。
そこからXMBから直接ROGERO CFW4.30V2.05を導入しても大丈夫ですよね?
OFW3.55を入れる事でFlash内部のros0とros1が3.55にリセットされるのでしょうか?

- むーむ - 2013年01月30日 15:24:09

レオンさんへ

それは出来なかったから聞いているんですか?

- レオン - 2013年01月30日 15:46:24

むーむさんへ

中途半端な説明で申し訳ありません。
実際にはまだ試しておりませんが色々調べておりますと、QA導入しFlashをリセット
させないと入れれないような事が書いてあったので、質問させて頂きました。

- むーむ - 2013年01月30日 16:19:23

レオンさんへ

本体に入ってるのってOFW3.55で レオンさんの言われているFlashのリセットって言うのはdehashの事で良いですか?

E3はダウングレード時に専用のCFW3.55を使ってダウングレードします。
OFW3.55が入ってるって事はCFW3.55からOFW3.55にしてある訳ですからダウングレード用のCFW3.55からdehashしてからOFW3.55に普通は戻します。

心配であればここで聞くより作業をしたその代行屋に聞いて見られた方が確実な返事が来ますよ。

- レオン - 2013年01月30日 16:36:47

むーむさんへ

ご丁寧な回答ありがとうございます。
Flashのリセットはdehashの事です。
一度代行屋に聞いてみてdehashしていれば、直接XMBからROGERO CFW4.30V2.05を導入してみようと思います。
むーむさんに回答して頂き安心しました。
ありがとうございました。

- りんご - 2013年04月01日 21:23:56

はじめまして。りんごと申します。よろしくお願いします。

質問ですが、私は現在slim 2100A 120GBのPS3に
CFW Rogero CEX-4.30 v1.00を導入していますが、元のOFW3.55に戻したいです。
その戻し方がどうしてもわかりません。
バックアップしているゲームを削除してmaltimanを削除してOFW3.55が入ったUSBをセットしてセーフティモードからシステムアップデートをしてもできません。

お願いします。OFWへの戻し方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

- むーむ - 2013年04月01日 21:36:57

りんごさんへ

↓の方法でダウングレード出来ますよ
http://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-2627.html
判らなかったらまた聞いてください。

- たか - 2013年06月25日 13:46:53

すみません、初めて投稿します。初心者です。
何回インストールしても、確認後データー壊れてます(8002F157)とでます。対応策ありますか?

- むーむ - 2013年06月25日 19:09:23

たかさんへ

本体のFWは3.55以下ですか?

- たか - 2013年06月25日 19:25:39

ご返事ありがとうございます。
3.41です

- むーむ - 2013年06月25日 19:46:40

たかさんへ

OFW3.41でいいですよね?
もしかして3.55からダウングレードしたこと無いですか?

- たか - 2013年07月01日 17:32:25

ご返事ありがとうございます。
ダウングレードはした覚えはないのですが。

- むーむ - 2013年07月01日 18:27:28

たかさんへ

それであれば本当にデータが壊れているだけでは無いでしょうか?

- たか - 2013年07月01日 21:09:19

そうですか。いくつかの所からダウンロードしたのですが、ダメでした。おすすめありますか?また、先に3.55にする必要があるのでしょうか?

- むーむ - 2013年07月01日 21:29:10

たかさんへ

以前は3.55以下でも入れれたのですが・・・
手持ちにOFW3.55があるのであれば試されても良いかも知れません。

現状から言うとCFWは4.41が最新バージョンなので Rogero 4.41かArch 4.41が良いと思いますよ。

- たか - 2013年07月01日 22:08:57

ありがとうございます。手持ちがないので、4.41試して見さす

- むーむ - 2013年07月01日 22:11:45

たかさんへ

もし3.55経由が試したかったらCFW3.55探した方が早いかもしれません

- たか - 2013年07月04日 05:53:03

すみません。3.55仕入れるサイトありますか?色々サイト見ましたが、どれもダウンロードできません。よろしけれ教えてください

- むーむ - 2013年07月04日 07:05:08

たかさんへ

CFW 3.55で検索するだけで1ページ目に出てきましたよ。
基本的に検索して日本語のページからダウンロードしようとせずに海外のページからダウンロードして見てください。

- たか - 2013年07月29日 18:58:59

何度もすみません。3.55をいくつかのサイトから落として入れました。(セーフモードも試しました)しかし、読みこまなkったり、データーの破損とでてしまいます。手順に間違いがあるのでしょうか?ファイルの名前も変換して入れてます。

- むーむ - 2013年07月30日 07:44:38

たかさんへ

現在OFW3.41でダウングレードもした事無い、ドングルやUSB機器など本体に接続していない。
本体初期化しても駄目であれば何が原因かは判らないですね。

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (214)
気になるニュース (75)
リリースカレンダー (26)
私的レビュー (76)
雑記 (37)
///// PS4 //// (11)
PS4News (4)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (104)
PS3 News (103)
----- PS3 CFW ----- (319)
PS3 CFW (282)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (517)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (247)
------ PS3 Manager ----- (509)
multiMAN (222)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (190)
GSManager (46)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (1659)
PS3 App (900)
PS3 Emu (47)
PS3 PC (676)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (178)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (84)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (509)
XBOX360 APP (73)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (322)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (36)
WiiU PC (20)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (31)
3DS 噂&情報 (13)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事