アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆Rogero CEX4.50 V1.01 *検証結果追記 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆Rogero CEX4.50 V1.01 *検証結果追記

ブログパーツ
FW4.50ベースのPS3用カスタムファームウェア Rogero CEX 4.50 v1.01 がリリースされました。

rogero1.jpg
情報源

Tortuga-cove



仕様等


Rogero CFW4.50 v1.01


Added the ToolBox to [app_home/PS3_GAME] to restore multiMAN/StealthMAN launch mode from ToolBox.
ReactPSN patch to work offline without the need to log into PSN at all.
Cinavia Disabled for HDD content only using the DEX files.
noBD/noBT patches to allow installation on consoles with broken BluRay Drive or Bluetooth board.
This CFW can be installed fine from XMB Update over OFW3.55 or any CFW ver <= 3.41/3.55/4.21/4.30/4.40/4.41/4.46/4.50
HDD can be swapped/changed and the CFW will re-install without any problem.
Patched LV1 to disable LV2 Protection.
Patched LV1 to add peek/poke support.
Patched LV1 Core OS Hash Check (to prevent Bricking on non-dehashed downgraded consoles)
Patched LV2 to add peek/poke support.
QA Flag enabled by default to allow for easier downgrading using Recovery Menu.
RSOD screen bypass patch for RSOD machines (it won't fix the RSOD but allows the PS3 to boot fine into XMB)
PSN/SEN access is available but it's not recommended.
It can run games signed with Keys up to version 4.50 without any Eboot/Sprx patching needed.
The CFW can be used for Downgrading with Hardware flashers with PS3 Flash Auto Patcher v4.46a



導入方法

CFW基本導入方法 Link





検証結果

検証本体 FAT60G
MD5:659458AF7FEDFCFE4B027C6349F32D6C PS3UPDAT_Rogero_CEX_4.50_v1.01.PUP

- CFW4.46よりCFW4.50へのアップデートを確認しました。

導入は自己責任で行ってください。

この記事へのコメント

- マロン - 2013年10月23日 13:10:00

ROGERO4.50v1.0を入れてるのですが
XMBからそのまま導入 OKですか?

- むーむ - 2013年10月23日 13:17:31

マロンさんへ

気を悪くされるかも知れませんが・・・
それくらいご自身でやって見られたら判るのでは?

- マロン - 2013年10月23日 13:38:48

大人げない方だったんですね
サイト上で色々勉強させていただいたり
尊敬していたのですが残念です
迷惑、返信したくないコメントはスルー
すれば済むことですよね
管理人としてわざわざ、書き込んで相手を不愉快にさせる
必要がないでしょ 気分しだいですか?
このコメントは表示しないかな?

- むーむ - 2013年10月23日 13:51:29

マロンさんへ

ファイル名を変更しUSBメモリに入れXMBからアップデートを選択すれば出来るかどうか1分もあれば判る程度の事なので ご自身でやって見られたら判るのでは?と返信したのですが 大分お気に触られたようですね。

アップデートが出来ないとかいう話なら判りますが 出来るかどうかはその程度の事と思っている事なので残念と思われてもしょうがないと思います。

大したアドバイスは今後とも出来るかどうか判りませんが また悩まれて気が向くことがあったらご相談下さい。

- マロン - 2013年10月23日 13:59:43

分かりました 大人な対応ありがとうございます
こちらも変なコメントすいません
これからもよろしくお願いします

- break - 2013年10月23日 14:04:55

マロンさんへ

This CFW can be installed fine from XMB Update over OFW3.55 or any CFW ver <= 3.41/3.55/4.21/4.30/4.40/4.41/4.46/4.50

導入OKっぽいですね・・・

- 砂 - 2013年10月23日 14:36:43

むーむさん

はじめまして、砂と言います。

アドバイスを頂きたいとコメントさせていただきました。

multimanに関しての質問なんですが、BD-ROMエミュレーターの有効化、有りという項目が消えてしまいました。

現在は無し、利用不可と書かれております。

multimanのバージョンは04.05.02です。

よろしくお願いいたします。

- むーむ - 2013年10月23日 16:59:34

砂さんへ

起動時はエラーも無く普通ですか?
一度アンインストールして再度インストールも試して貰えますか?

管理人さんへ。 - PS2 - 2013年10月23日 17:58:51

質問なんですが、react psn は起動しますか?

- アクセル山田 - 2013年10月23日 18:16:46

こんばんわ
psnpatchでcsidが書き換えできないのですがどうすればいいですか?

- むーむ - 2013年10月23日 18:43:20

PS2さんへ

ReactPSNのPatchは今回のCFWには導入されているようです
ただ検証できない(PSNで購入したゲームが本体に入ってない)ので判りません。

- むーむ - 2013年10月23日 18:52:08

アクセル山田さんへ

やり方が合ってて出来ないのであれば他の何かが原因であるのかも知れないですね。
諦めるしか無いと思います。

- マロン - 2013年10月23日 19:37:13

breakさん、サンクスです

管理人さんへ - PS2 - 2013年10月23日 23:36:52

返事ありがとうございます。
以前のcfwにもありましか?(4.40以降)
お忙しいのに、お手を煩わせてすいません。

- むーむ - 2013年10月24日 04:23:00

PS2さんへ

Patchが更新履歴であったかって事でしょうか?
4.46にも書いてあるようです。

管理人さんへ - PS2 - 2013年10月24日 06:58:13

お忙しい中、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

承認待ちコメント - - 2013年10月25日 21:33:31

このコメントは管理者の承認待ちです

- むーむ - 2013年10月26日 05:22:45

風さんへ

風さんすみません
今回のコメントは非認証でさせて下さい・・・・

- 通りすがりの子猫 - 2013年10月30日 07:38:40

おはようございます☆むーむさん☆先日はデバッグモードの一件で大変お世話になりました☆あの後のオチだけを言ってしまうと私がToggle QAというツールを知らなかったのが原因で…そりゃ…フラグ立ててないのに出てくれるわけもなく…でもとてもいいお勉強になりました☆(笑)前置きはこの辺にして質問お願い致します☆お気に入りCFWのRogeroについて調べていたところPS3 Flash tool v4.50というツールを発見したのですがこのツールの意味がイマイチ分からず困っています。このツールはCFW4.50をOFW4.50にするツールなのでしょうか?それとも逆ですか?仮にOFW4.50にするツールだとするとCFWユーザーへのメリットは無いのでは?といった感じです。お時間があります時にでもお返事頂けると幸いです☆長文失礼致しました。(ぺこ)

- むーむ - 2013年10月30日 09:44:50

通りすがりの猫さんへ

いいえ思われているような物ではありません。
簡単に書くとE3やProgskeetを使う時に使用する物になります。

- 通りすがりの子猫 - 2013年10月30日 10:28:07

むーむさんへ

お答えに感謝です☆どうやら今の私には必要の無いツールだと分かりスッキリしました☆又何かあります際は一つ宜しくお願いします☆良い一日をお過ごし下さいね☆:)

- 入道雲 - 2013年11月03日 10:55:31

お世話になります。
Regero 4.50 v1.01を入れたのですが、するとmultiMANでロードはできるのですが、XMBバーにロードしたゲームが表示されなくなってしまいました。
4.50がいけないのか?と思い、4.40に戻してみたのですが、それでもゲームができなくなってしまいました。
何か解決策とかありましたら宜しくお願いします(汗。

- むーむ - 2013年11月03日 10:59:21

入道雲さんへ

一度multimanを削除して新規で再導入して見てください

- 入道雲 - 2013年11月03日 15:22:53

multimanをアンインストールし入れなおしたら解決しました!。

管理人さん、ありがとうございました。

- 入道雲 - 2013年11月03日 15:24:14

無事に解決しました!。

管理人さん、ありがとうございました。

- アサシン - 2013年11月04日 22:39:35

突然申し訳ございません。管理人さん。

私は、REGEROの4.40で アサシンクリード3 をしているのですが、
毎回同じところでフリーズしてしまいます。

調べてみると、修正パッチがあるそうなのですが、CFWでダウンロードすれば、
BANされるのではないかと不安です。

CFWで修正パッチをダウンロードすると危険でしょうか?

- むーむ - 2013年11月05日 04:51:54

アサシンさんへ

出来る限り安全にアップデータを入手したいのであれば PS3 Game Updates を使って入手し PKGで手に入るのでUSB機器で本体にインストールした方が安全ですね。

ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3468.html


- アサシン - 2013年11月05日 16:51:25

管理人さんありがとうございました。

PS3 Game Updates 3.0.5 をダウンロードいたしました。

そして、PKGファイルが入ったフォルダがダウンロードできましたが、
「通常のPKGをインストールさせる方法でインストール」の方法がわかりません。

よろしければ教えていただけませんか?

- むーむ - 2013年11月05日 17:34:24

アサシンさんへ

multiMANはインストールした事がありますよね?
multiMANもpkgの拡張子のファイルなのでそれと一緒です

- アサシン - 2013年11月05日 17:47:21

管理人さんありがとうございました。

インストールができましたが、やっぱりフリーズが直りません。

「インストールが完了しました」と出るのですが、ツールが増えたわけでもありませんが、これでいいのでしょうか?

PKGファイルの名前をそのまま(JP0001BLJM60516_00AC3TITLEUPDATE60-A0204-V0100-PE)で
インストールしましたが、これでやり方はあっているのでしょうか?

やっぱりCFWじゃパッチが対応しないこともあるのでしょうか?

- むーむ - 2013年11月05日 18:00:44

アサシンさんへ

アップデートファイルはIDが合っていればちゃんと出来ているはずです。
名前を変更する事もありません。

基本的にCFWだから効果が出ない事は無いと思いますが 期待した効果が必ず出るかどうかは判りません。

マスターディスクでやってフリーズがあるかチェックされてはどうでしょ?

- アサシン - 2013年11月05日 18:24:40

管理人さんありがとうございます。

マスターディスクでもフリーズしました。やっぱり評判通りこのゲームはダメみたいです。

お忙しい中、ご教授をいただきありがとうございました。

- 駿斗パパ - 2013年11月14日 10:30:35

むーむさんいつもお世話になってます。
質問なのですが、4.31から4.50に上げるのにはどのようにしたらいいのでしょうか?
4.31、4.40、4.41、4.46、4.50の順に上げていけば宜しいのでしょうか?ご教授宜しくお願いします。
いつも質問ばかりですいませんが、宜しくお願いします。

- むーむ - 2013年11月14日 10:37:53

駿斗パパさんへ

お久しぶりです

一気にUPDATEしてOKです。
余談ですがCFW4.46ベースですがCFW Cobra7.0も色々出来て面白いですよ
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3515.html

導入は自己責任でお願いします。

- 駿斗パパ - 2013年11月14日 10:49:19

いつもありがとうございます。
Cobraも楽しそうなので4.50ではなくそっちを入れるか考えてみます。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

- のえる - 2013年12月02日 01:20:08

むーむさん、ときどきのぞいて、大変勉強させて頂いてます。
少々お聞きしたいことがあり、久々に質問させてもらいます。

少し前のゲームなどでCode unique3を使いたいときがあるためCFWをRogero 4.40で止めています。

しかしControlConsoleAPIを使用するには4.40では使えないようで4.46または4.5の導入を考えているのですが、
XMB経由でのダウングレード(4.50→4.40)はRebug QAでdebugをONにしてシステムアップデートで4.40のファイルを選択すればいいのでしょうか?

まらダウングレードは順番でなくとも4.50→4.40のように飛ばしても大丈夫でしょうか?
ダウングレードはやったことがないためよろしくお願いします。長文失礼しました

- むーむ - 2013年12月02日 06:26:08

のえるさんへ

QAが導入してあれば可能です。

- のえる - 2013年12月03日 23:01:18

むーむさん、ありがとうございます。
無事4.46へのアップとダウンの確認ができました。
(2段飛びは怖いのでやってませんがw)
またわからないことがあれば、よろしくお願いします。

- むーむ - 2013年12月04日 05:16:31

のえるさんへ

OFWでもCFWでもですが段階を追って導入するのにリスクはあっても利点は何も無いですよ

- のえる - 2013年12月06日 20:06:36

なんと!そうなんですか。
アドバイスありがとうございます。
次からは飛ばして導入します

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (404)
PS3 CFW (367)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2103)
PS3 App (1248)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (764)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事