アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3int☆CFW Cobra 7.0 導入、設定、起動方法など *2014/04/20更新 : Hack Memo for Me



☆PS3int☆CFW Cobra 7.0 導入、設定、起動方法など *2014/04/20更新

ブログパーツ
CFW Cobra 7.0の導入や設定 バックアップ起動方法になります。

cobra11.png

* 2013/11/05 NTFSドライブからISOファイルの起動方法を追記

* 2013/11/06 WebMANを使い XMBから直接ROMをマウントする方法を追記
* 2013/11/10 WebMANを使いXMBから直接ROMをマウントする方法を編集(PS2、PS1、DVD、BDがマウント出来るようになりました)
* 2013/11/11 WebMANのセットアップ方法を追記
* 2013/11/13 PC上でのROMのISO化方法を追記
* 2013/11/14 PC上でのROMのISO化方法やその他を修正
* 2013/12/05 CFWのLink追加 ボタン同時押し(コンボ)で出来る事を追加
* 2013/12/11 webMANでNTFSドライブのISOをマウントさせる方法を追記
* 2013/12/21 CFWのLinkを追記、webMANのコンボ機能を追記
* 2013/12/22 multiMAN経由でのISO起動方法を追記
* 2013/12/29 ボタン同時押し(コンボ)で出来る事を仕様変更に付き編集
* 2013/12/31 ボタン同時押し(コンボ)で出来る事を追加&ISO生成欄にLINK追加
* 2014/04/20 CFW Cobra 4.55 v1.03でのPS2ISO起動方法を編集追記
導入する前に・・・


CFW Cobra 7.0はCobraUSBのドングルレスで起動できるCFWになります。

主な機能

PS3ROMの起動
PS3 PS2 PS1 PSPのISO
各種ClassicROMの起動
NTFSドライブからのISOの起動
XMBでのFTP機能
その他・・・



初期導入


Cobra 7.0の導入方法は二種類あります。

1、同梱されているRogero 4.46ベースに作られている物を導入する
 *別にCFW4.50から導入できるバージョンも有ります)

2、CFWを導入し同梱されているファイルを差し替え導入する
*対応CFW:HABIB 4.46 v1.13、LDZ FERROX 4.46、ARCH 4.46 CFW Build AO1

ファイル差し替えの場合、CFW4.46専用になるので 他のCFWには導入しないで下さい。




導入に必要な物


Cobra 7.0

multiMAN 4.50.04以上




Cobra 7.0導入方法


① [cobra.rar]を解凍します

② [Cobra 7.00.rar]を解凍します

③ [BINフォルダ]⇒[CFW_BUILDSフォルダ]⇒[Roger 1.00 Mixed With Cobraフォルダ]内のアップデータでPS3本体に導入してください。

Rogero/Cobra PUP MD5: D6721344ED0CDC2E8A054A68B7EBC365


- 他のCFW 4.46ベースバージョン -
Haider Eng2Ar v1.05 for CFW 4.46 COBRA EDITION

HABIB 4.46 V1.03 COBRA EDITION

- FW4.46ベースのFW4.50からでも導入可能なバージョン -
HABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITION

- FW4.53ベースバージョン -
HABIB/COBRA 4.53 v1.04(このバージョンからCATEGORY_GAME.XMLが最初から導入されています)

STEVEN 4.53 COBRA v1.00

- FW4.55ベースバージョン -

Habib Cobra 4.55 v1.03




導入方法


CFW基本導入方法 Link





multiMANの導入設定

基本的に他のPKGの導入方法と一緒になります

PKGファイルのPS3本体への導入方法 LINK


multiMAN内の 一番左の所が multiMANに成っていると[multiMANモード]

P_Nov04_044946.jpg

mmCMに成っていると [mmCMモード]になっています。

P_Nov04_044914.jpg

Switch to ~の項目で決定する事で multiMANモードとmmCMモードを切り替える事が出来ます。




ROMのISO化


----- mmCMの場合 -----

① mmCMを起動させます

② ISO化したいROM(ディスクまたは吸出し済みのROM)で[△ボタン]を押します

P_Nov10_061439.jpg

③ [ISOファイルを作成]で[決定ボタン]を押します。

* ISO化はmmCMですると直接各ISOフォルダに保存されます。

----- PC上でROMをISO化させる場合(PS3のみ)-----


必要な物

genPS3ISO GUI v1.3以上(Link)

① [genPS3ISO GUI]をダウンロード後 PC上に解凍しておきます

0_201311140646263ce.jpg

② [genPS3ISO GUI」をクリックし起動させます

1_20131227045333d1c.jpg

③ 左下にマウスを勧めると オプションの設定がありますのでオプションの設定をします。(ISO化の場合はチェック不要)

1_201311141032543ec.jpg

④ [ディスクマーク]をクリックします

6_20131114064941463.jpg

⑤ [ISO化したいROMフォルダ]を指定します。

2_20131114063547130.jpg

⑤ 生成が開始されます。

⑥ 生成が終了したら完了です。

⑦ ベースフォルダ(生成前ROMフォルダ)と同じ場所にISOが生成されるので適所にISOを転送してください。

* 上手く動作しない場合は同梱されているgenISO v2.1を使っても生成可能です。
* 基本的にCFW Cobraでは分割せずに生成してください。

他にも ISO生成ソフトは PS3 ISO TOOLS があります



各種ゲームファイルの保存場所
*NTFSドライブは別設定必須

PS3

/dev_hdd0/GAMES*
/dev_hdd0/BDRIPS
/dev_hdd0/GAMEZ
/dev_hdd0/PS3ISO

PS2

/dev_hdd0/PS2ISO*

PS1

/dev_hdd0/PSXISO*

PSP

/dev_hdd0/PSPISO*

BluRay

/dev_hdd0/BDISO*

DVD

/dev_hdd0/DVDISO*

PS3 (USB)

/dev_usb/GAMES*
/dev_usb/GAMEZ
/dev_usb/PS3ISO
/NTFS_HDD/PS3ISO

PS2 (USB)

/dev_usb/PS2ISO

PS1 (USB)

/dev_usb/PSXISO*
/NTFS_HDD/PSXISO

PSP (USB)

/dev_usb/PSPISO*

BluRay (USB)

/dev_usb/BDISO*
/NTFS_HDD/BDISO

DVD (USB)

/dev_usb/DVDISO*
/NTFS_HDD/DVDISO




mmCM(multiMAN)からの起動方法

----- PS3ソフトの場合 -----


① multiMANを起動させます

P_Nov05_181355.jpg

② multiMANのゲームカテゴリの中から起動させたいROMを選び[決定ボタン]を押します。

P_Nov05_181420.jpg

③ XMBよりゲームROMを選び[○ボタン]で起動させます。

----- PS2ソフトの場合 -----

- Habib 4.55 v1.03以降の場合のみこの作業が必要です -

① PCのデスクトップ上に "boot_plugins.txt”をテキストファイルで生成します
※ webMANを導入している場合 webMANのboot_plugins.txtに加筆してもOKです。

② 生成したテキストファイルを開き "/dev_hdd0/habibplugin.sprx"と加筆します。

1_20140420044631cfa.jpg

③ boot_plugins.txtとhabibplugin.sprxを hdd0へFTPまたはファイルマネージャーで転送します

④ PS3を再起動し セレクト+R2+L2を同時押しすると導入したプラグインが有効化されます。

P_Apr20_045147.jpg

- ここまでがHabib 4.55 v1.03以降には必要な作業になります -


① multiMANを起動させます

P_Nov05_181456.jpg

② multiMANのレトロカテゴリの中から起動させたいROMを選び[決定ボタン]を押します。

P_Nov05_181522.jpg

③ XMBよりゲームROMを選び[○ボタン]で起動させます。

----- PSPソフトの場合 -----

先に公式よりCobra USB PSP-Launcherをダウンロード後インストールして下さい。

① mmCMを起動させます

P_Nov14_113257.jpg

② multiMANのレトロカテゴリの中から起動させたいROMを選び[決定ボタン]を押します。

P_Nov14_113323.jpg

③ XMBに戻ると [Cobra USB PSP-Launcher] の所にPSPソフトがマウントされていますので[○ボタンで起動させてください。

----- NTFSドライブからの起動の場合 -----

- multiMANは ver 4.53.03が必要です

サポートフォルダ

NTFS/PS3ISO
NTFS/PSXISO
NTFS/BDISO
NTFS/DVDISO

① 各フォルダに ROMのISOを入れます

② PS3本体に接続します

③ NTFSドライブ内のISOを選び決定ボタンを押します

④ XMBに戻ったらROMが表示されている所で決定ボタンを押し起動させてください。



NTFSドライブからのISOファイルの起動(Simple NTFS ISO Mounter)

* webMANからISO起動させたい場合は下のwebMANからのISO起動を見てみてください

Simple NTFS ISO Mounter

PS3 PSX BD DVDのISO(mmCMまたはPC上でISO化させた物)

導入方法

① [NTFS HDDドライブ]にフォルダを作成します

*ドライブ構成
- NTFS_HDD/PS3ISOフォルダ/ (PS3ソフトのフォルダ)
- NTFS_HDD/PSXISOフォルダ/ (PS1ソフトのフォルダ)
- NTFS_HDD/BDISOフォルダ/ (BDソフトのフォルダ)
- NTFS_HDD/DVDISOフォルダ/ (DVDISOのフォルダ)

② 各フォルダに[ISO]を入れます

③ 本体に[Simple NTFS ISO Mounter] をインストールします。

P_Nov05_174724.jpg

④ [Simple NTFS ISO Mouter] を[○ボタン]で起動させます。

P_Nov05_174801.jpg

⑤ 起動させたいISOで[×ボタン]を押します

P_Nov05_174825.jpg

⑥ XMBにマウントされていますので ROMを選び[○ボタン]で起動させてください。




XMBから直接ROMをマウント&起動させる方法
* XMBから直接ゲームROMをマウント 起動させるには以下のWebMANのセットアップが必要です。

----- webMANの設置方法 ------


必要な物

webMAN 1.11以上[webftp_server.sprx] (Link)
boot_plugins.txt (Link)
category_game mod.xml (Link)

導入方法

① mmCM(multiMAN)を起動させます

P_Nov06_044327.jpg

② 設定の[/dev_flashへのアクセス設定] を選び [有効化] させて下さい

③ PCとPS3をFTPで接続します(ファイルマネージャーでもOK)

1_201311060452357bb.jpg

④ [webftp_server.sprx]と[boot_plugins.txt]を [/dev_hdd0]へ転送させます

⑤ [category_game.xml]を [/dev_blind/vsh/resource/explore/XMB] へ転送させます
※ HABIB/COBRA 4.53 v1.04以降のバージョンであれば⑤の作業は不要です


⑥ 転送が済んだら本体を再起動させます。

----- ROMの起動方法 -----

* WebMAN 1.10以上の使用方法です。

① XMBの[My Games]で[○ボタン]を押します

P_Nov14_041333.jpg

② カテゴリ(PS3やPS2など)を選び [○ボタン]を押します

P_Nov10_060204.jpg


③ ROMを選択して[○ボタン]を押します

P_Nov06_045841.jpg

④ ブラウザーを終了しますか?と出るので [はい]で[○ボタン]

P_Nov06_045935_2013110605070040a.jpg

③ XMBにゲームがマウントさせてますので[○ボタン]で起動させてください

* 電源を切ってもマウントは解除されませんのでマウントを切りたい場合は同じ方法で[EjectDisc]を選んでください。

----- NTFSドライブ内のISOマウント方法 -----

必要な物

webMAN 1.24以上

prepNTFS

サポートフォルダ


NTFS/PS3ISO
NTFS/PSXISO(webMAN v1.26以上)
NTFS/DVDISO
NTFS/BDISO



① prepNTFSをPS3本体へインストールします

② prepNTFSを起動させます

③ NTFSドライブを本体へPS3本体へ挿します

P_Dec14_165305.jpg

④ MyGames ⇒ webMANSetupの順で進めSetup画面を開きます

P_Dec14_165315_20131214165844a27.jpg

⑤ Refresh HTML ⇒ Refresh XML ⇒ Restartの順でクリックしてください

⑥ webMANを開き MyGameの各ISOが認識されていればセットアップ終了です

* NTFSドライブにISOを追加した場合 ②から⑤までの作業が必要です。

----- webMANの設定変更方法 -----
*WebMAN Ver 1.11以上

① My Gamesを○ボタンで選びます。

P_Nov11_185354.jpg

② 一番下にwebMAN Setupの項目があるので[十字ボタン]で選択後[○ボタン]を押します

P_Nov14_041350.jpg

③ 選択したい項目に[○ボタン]でチェックを入れます。

④ 一番下の[Save]で[○ボタン]を押します

P_Nov11_191321.jpg

⑤ 上の画面になったら本体を再起動させます。




XMB上でのコンボ(ボタン同時押し)操作


- L3 + R2 + ○ボタン = リセット
- L3 + R2 + ×ボタン = 電源OFF
- セレクト + R1(L1)  = 過去(又は次)にマウントしたゲームROMへ切り替え
- セレクト + R3    = CPU/RSX 温度表示&HDD容量表示(ゲーム中は、PSボタンを押してXMBであれば表示可能)
- セレクト + L2 + R3 + L3 = プラグイン強制解除(boot_plugins.txt が削除され強制解除されます。) 
- セレクト + L3 + R3 + R2 = webMAN一時的解除(本体再起動後復旧)




不具合やトラブルなど


検証 FAT CECHA00&Slim2500A

両本体共に基本的な使い方は変わりません。

以下は検証とコメントにて情報を頂いた不具合です

* PS2に関して
- Slimの方ではPS2のソフトのセーブが出来ない。
- Slimの方では起動率が低いようです。
- コントローラーの接続繋がらない場合がある。(有線では繋がる)
- webMANで起動させる場合 multiMANで起動暦が無い物が起動時webMANでの起動の場合ブラックアウトする事があるようです。
- Habib 4.53ベースの場合PS2ソフトの起動に不具合があるようです。PS2起動を主におく場合4.46ベースの方が良いようです

* PS1に関して
- 特に不具合は見つかっていません。

* PSPに関して
- ソフトの起動率は決して高くはありません。


この記事へのコメント

- LONCIN - 2013年11月04日 08:08:56

おはようございます。
早速のご解説ありがとうございます。

SlimでもPS2のバックアップが起動できるという事なのですね!?
すごく楽しみです^^
記事の更新まってま~す♪

- むーむ - 2013年11月04日 09:06:34

LONCINさんへ

SlimでもPS2ソフトがISOだったら起動可能です
ただセーブが出来なかったりするのでそれが問題ですね。
やり方はFATもSlimも変わらないようです。

- hiropon852 - 2013年11月04日 14:04:23

こんにちは。

そういえば僕のコントローラーは中華製のパチものなので
それで認識しないのかもしれませんww

FBANEXTエミュのUnofficial版製作者の
CaptainCPS-X氏がCFW4.50にもそのまま
インストールできるようにパッチをあてたものを
公開していましたョ。

去年の10月に公開されて以来アップデートの無かった
mmCMがアップされて嬉しいです~

- むーむ - 2013年11月04日 19:18:58

hiropon852さんへ

先ほど確認しました
情報サンクスです。

- 浮浪者 - 2013年11月05日 19:45:02

素晴らしい情報ありがとうございました。
slim でPS2を起動確認してみましたが起動率よくないですね。
clasicc変換後 PS2 Classics Placeholder で起動させた方が
起動率かなり高いです。

- むーむ - 2013年11月06日 05:20:27

浮浪者さんへ

PSPもその手でごにょごにょした方が起動率高いですね。
情報サンクスです
追記させていただきますね。

- R - 2013年11月07日 01:12:58

こんばんは。
これはCFW4.50Rogeroから導入できるものとは別物なのでしょうか?

- むーむ - 2013年11月07日 04:23:36

Rさんへ

この記事はCobra7.0やその関係のソフトの使用方法であって何か個別のソフトの記事では無いので 何にその質問が当たるかが判りません。
そのソフトを書くのかそのソフト自体の記事で質問書いてもらって良いですか?

- R - 2013年11月07日 10:37:22

むーむさん
大変失礼致しました。

この記事でCobra7.0の初期導入にはCFW4.46で行う様に書かれているので以下の記事を先に見てしまい混乱してしまいました。

ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3517.html

- めしあ - 2013年11月10日 02:00:05

rogero4.50を導入してたら、入れ替えてこの”cobra7.0”を導入すればいいのですか?

- むーむ - 2013年11月10日 05:10:39

めしあさんへ

MD5が549EC14879306BD807029C2640713AD0の方を入れて下さい。

- m-audio - 2013年11月10日 06:54:31

CFW4.50から導入するとmultimanのFTPが501になりません?

- むーむ - 2013年11月10日 07:06:06

m-audioさんへ

CFW4.50からの導入は検証時にいれてそのまま現在も使ってますがエラーは出てませんね。

- むーむ - 2013年11月10日 07:23:12

m-audioさんへの追記です

念の為Sllimの方でCFW4.50⇒Cobraで試してみましたがFTPの問題はありません。
IPがズレたのでは無いですか?

- めしあ - 2013年11月10日 10:10:05

cfw切り替えの基本がわかってないのか、頑張って色々ためしたんですが。。よく解らず頭が紺がらっがって断念しました、、馬鹿にも解るようにお願いします、、

- むーむ - 2013年11月10日 10:15:05

めしあさんへ

何が判られて無いのかが判らないのと何を色々試されたかが判らないので答えられません。

- めしあ - 2013年11月10日 10:21:59

すいません。
CFW rogero4.50で"debug settings”のsystem update debugをオンにし、cobra7.0を導入できるかと思いためしましたがアップデートを選択してもできなっかったので。
usbのファイル構成なども良くわかりません

- むーむ - 2013年11月10日 10:26:22

めしあさんへ

先にした返信と一度この記事を頭からちゃんと読んで貰えますか?
システムアップデートデバッグをonとか書いてませんよ

- めしあ - 2013年11月10日 12:12:48

cobra7.00をいれてアップデートすると画面が赤くなるんですがこれは・・?

- むーむ - 2013年11月10日 12:21:15

めしあさんへ

赤い画面って予期せぬエラーが・・・ってエラー表示が出ての赤い画面なんですか?
もしそうであればCobraの問題では無く本体の異常です。

- めしあ - 2013年11月10日 13:25:29

むーむさんへ


先ほど動いていたPS3は今鉄の塊と化しました。。。すててきますね。

- むーむ - 2013年11月10日 14:09:27

めしあさんへ

捨てるのは自由なんですがRSODはRSODのバイパス機能が付いたCFW入れると治る場合がありますよ

- めしあ - 2013年11月10日 14:50:44

むーむさんへ


バイパス機能のついたCFWといいますと?
この状況を打破したいです

- むーむ - 2013年11月10日 15:16:14

めしあさんへ

例えばRogero 4.50とか
他のCFWにも付いてるものもあります
大体そのCFWの仕様に書いてあります
治る可能性は絶対ではありません

- めしあ - 2013年11月10日 15:26:38

むーむさんへ

セーフモードでrogero4.50にアップデートできればいいんですかね。。
やってみたんですが破損してる等とでます

できれば詳しくお願いいたします( ;;‘ )

- むーむ - 2013年11月10日 19:13:05

めしあさんへ

ちょっと確認して良いですか?
Cobra7.0を導入する際に本体に何かのゲームディスクを入れたままアップデート作業をしたとか RSOD発症した後OFWを入れたりしてませんか?

- めしあ - 2013年11月11日 00:59:04

むーむさんへ

導入してからアップデートしたらなったのでアップデートが原因だと思います。

ディスクは入れてなく、発祥した後にofwを入れる事もしてません、、、

- むーむ - 2013年11月11日 04:46:45

めしあさんへ

導入してから何かにアップデートしたんですか?
要するに・・・Cobra7.0を導入後何かにアップデートしたらRSODを発症したって事でしょうか?

- むーむ - 2013年11月11日 12:19:29

めしあさんへの追記です

RSODのバイパス機能があるCFWは他のバージョンにもありますので探してみて導入できるか試してみてください。
他のRSODを治す方法は 3.55までダウングレード出来そうなら可能性がある方法があります。
「PS3 RSOD」のワードでググれば色々と方法が出てくると思いますので検索してみて下さい。

- めしあ - 2013年11月11日 18:55:31

むーむさんへ
cobraを導入してバージョンを確認したところ4.46とあったのでアップデートしたのです、それがいけなかったのでしょう

バイパス機能つきのcfwをさがしてみます‥

- むーむ - 2013年11月11日 19:00:46

めしあさんへ

4.46であってますよ
RSODに成るかどうかはCFWのどれにも限らずなる可能性はあります
成るか成らないかは運次第です。
非公式の物を導入するんですからそれなりのリスクは考えないといけないですね。

- beck - 2013年11月12日 08:50:10

はじめまして
いつも拝見させてもらっています

WebMAN導入の件で分からない事があったので教えて頂きたいんですが
環境が
Ps3:cechl00 80gb
Cfwはofw3.55から上に張ってあるサイトから入手して導入しました。
Multimanも現在最新のバージョンを導入しました。(ファイルマネージャーを開くと勝手にスクロールされますが…)

そこでwebMANを導入しようかと思い、
category_game.xml以外は移動に成功したのですが
category_game.xmlを張り付けようとするとフリーズしてしまいます

ファイルマネージャーからもFTPからも張り付ける事が出来ません
Dev/flashのアクセスは有効にしているのですが…

どうすれば導入出来ますか?
よろしくお願いします。

- むーむ - 2013年11月12日 10:05:34

beckさんへ

もしかして dev/flashの方に入れようとはしてないですよね?


- beck - 2013年11月12日 10:29:43

入れようとしていました

Dev_blindというのが見当たらなかったので…

Dev_Blindはどこにあるんでしょうか?

- むーむ - 2013年11月12日 10:47:21

beckさんへ

有効化させた後FTPで繋ぐと一番上にありませんか?

- beck - 2013年11月12日 11:19:26

確認出来ました!
無事ファイルも移動する事が出来ました。

的確なアドバイスありがとうございました。

- hiropon852 - 2013年11月12日 20:18:32

むーむさんこんばんは。

ひとつ質問なのですがこのCFWで
クラックしたusercheat を使うことは
できるのでしょうか?
できれば夢の競演?ぽくっていい感じなのですが。

- むーむ - 2013年11月13日 04:07:08

hiropon852さんへ

CFW4.46に対応したCrack版usercheatってありましたっけ???

- ごーぽ - 2013年11月14日 20:02:04

むーむーさんはじめまして。
早速質問なのですがcobra7.0の導入を考えていれるのですが
1) rogero4.46から入れる場合 v1.0.1から入れても問題ないのでしょうか?
2) cobra 7.0を導入したとして[4.21 to 3.55]を使った方法でダウングレードできるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんがご存じであれば教えて下さい
よろしくお願いします。

- むーむ - 2013年11月14日 20:06:58

こーぽさんへ

両方とも大丈夫です
特に2は基本的なベースはRogero4.46なのでそれと一緒と考えてもらってOKです。

導入は自己責任でお願いします

- m-audio - 2013年11月15日 03:55:38

以前FTPでエラーが出ると書いた者です
3.55にDG後、再度入れなおすとエラーがでなくなりました。
ありがとうございました

Re: タイトルなし - むーむ - 2013年11月15日 05:55:28

m-audioさんへ

なるほど・・・
そういう方法もあるんですね
情報サンクスです。

- maria - 2013年11月17日 12:24:46

rogero4.50からcobra7.0を導入したところ
ゲーム中にPSボタンを押してゲームを終了しようとしたところ
MXBの「ゲーム」の所だけがずっと読み込み状態(矢印がぐるぐる回っている)になり
ゲームを終了してホームに戻ることが出来なくなりました
(「ゲーム」以外は普通に使えるのでPS3の電源を落とすことは出来ます)
これはそういう仕様なのでしょうか?
わかりづらい書き方で申し訳ありません

- むーむ - 2013年11月17日 15:54:49

mariaさんへ

グルグルで終われない事は無いですね。
一度ダウングレードして再インストールしたら治る可能性はあります

- maria - 2013年11月17日 19:09:28

やはり私だけの症状のようですね~
一応それ以外は普通に使えているので
とりあえずはこのまま使ってみようと思います
いつも早い返信感謝です!

- りん - 2013年11月17日 21:03:09

めしあさんへ、こんばんは

その後
RSOD本体はどうなりましたか?
CFW導入機体なのでSONYにも修理依頼できないですよね。

E3FLASHERで
修理できるとおもいますよ。
私も同じ本体があったので修理成功しました。
(ただ、E3FLASHER対応本体のみですが)

むーむさん
またまた勝手にコメントしました。
すみません。

承認待ちコメント - - 2013年11月21日 22:30:07

このコメントは管理者の承認待ちです

- むーむ - 2013年11月22日 03:45:15

魔戒法師さんへ

コメント頂けるのは良いのですが・・・誤情報なので今回は非認証にさせて下さい
何をどう言う経緯でどうしてそういうことに成ったのかをよく読めば間違いに気づかれると思いますよ。
その意見を読むとそのCFWの意味が無くなりますから

- qwer - 2013年11月29日 12:56:45

はじめまして。
habib cobra v1.02導入し
PS3の型番は2500aのslimです
PS2の起動には成功しましたが、
今後ハーカーチームでセーブデータ看破というのは
物理的にcobra odeで改造しないと無理なんでしょうか?

- むーむ - 2013年11月29日 13:42:55

qwerさんへ

2500にCobraODE付けても現状PS2ソフトは動きません。
今後も可能性は薄いです

- farkyon - 2013年12月06日 17:43:12

いつも有り難うございます。
単純な事かも知れませんが教えて頂けると幸いです。
現在、CFWがrogero4.50、ファイルマネージャーがMultimanを使用しております。
COBRAを入れようと考えているのですが、COBRAを入れますとHDD中のゲームファイルが消えてしまうのでしょうか?

- むーむ - 2013年12月06日 17:45:14

farkyonさんへ

消えないので大丈夫ですよ〜

- farkyon - 2013年12月06日 18:00:43

早々にお返事頂き有り難うございました。

- takam - 2013年12月07日 04:54:50

いつもお世話になっています。
Rogero CEX-4.50 v1.01を2500の本体で使っているのですがCobra 7.0はそのまま導入可能ですか?もし導入できるのであればCFWと違って何かメリットとかあるのでしょうか?
例えはISOでバックアッププレイができるとか簡単で良いですので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

- むーむ - 2013年12月07日 06:26:04

takamさんへ

何が出来るかも導入に関しても記事中に書いていますので 一度記事を読んで貰えれば質問されている事ほぼ判ると思います。
判らない部分があれば聞いてください。

- takam - 2013年12月07日 08:08:32

了解しました。
一応、上記のほうの記事を読み大体理解しました。
今自分のPS3でRogero CEX-4.50 v1.01 with Toolbox for StealthMANを導入した状態でネットに常につないでいるのですがCOBRA 7.00 Mixed w/Rogero 4.46 v1.00 Patched SYSCON to 4.50を導入した場合、普通にPSNに繋げることできるのでしょうか?もしPSNに繋げる事ができるのであれば導入をしたいと考えているのですが偽装で4.50を導入しているようですのでBANされそうな感じなので導入をためらっています。

- むーむ - 2013年12月07日 08:23:45

takamさんへ

普通って言うのはCFWを導入した状態のままって事ですよね?
FWが4.46ベースなので無理ですね

- takam - 2013年12月07日 08:58:56

やっぱり無理ですか。
Rogero CEX-4.50 v1.01 with Toolbox for StealthMANを導入した本体でPSNに本体のIDの偽装などはせずに普通につなげて対戦やPSNからのダウンロードなども問題なくできているのでネットワークの部分が問題なければ導入をしようかと考えましたが今回は見送ります。
どうも親切に教えていただきありがとうございました。

- R - 2013年12月13日 18:27:14

/dev_blind/vsh/resource/explore/XMBが存在しないのですが自分でフォルダを作成すればよろしいのでしょうか?

- R - 2013年12月13日 18:49:01

自己解決致しました、申し訳ありませんでした。

- farkyon - 2013年12月14日 11:18:51

いつもありがとうございます。
一点、教えて頂きたい内容がございます。
genps3isoでISO化しようとしたら、PS3_GAMEの中にPARAM.SFOファイルが見つかりませんというエラーメッセージが出ます。しかし、PARAM.SFOファイルは確かに入っているのですが、対策はありますでしょうか?

- むーむ - 2013年12月14日 12:11:02

farkyonさんへ

何かが原因で破損してるのかも知れません。
PARAM.sfoをマスターディスクから吸い出して差し替えてみて下さい
それでも戻らないのであればmultiMANでISO化してPCに転送させて見てはどうでしょ?

- R - 2013年12月14日 14:46:51

My GAMEのPS3の項目で内蔵HDDに入れてるROMしか表示されません。
それすらもマウントできない状態です。
そのROMは/dev_hdd0/GAMESに入っています。

外付けは昨日までFAT32を使っていました。
GAMEZフォルダに入れていたROM(フォルダの状態)も表示されてはいましたがマウント出来なかったり、出来ても起動に失敗したりしていました。

先程NTFSにフォーマットしたら外付けのROMは全て表示されなくなりました。
フォルダのROMをGAMEZ、GAMESフォルダどちらに入れてもダメで、ISOはPS3ISOに入れたら表示はされましたが起動はできませんでした。
外付けをNTFSにしたあとすぐにprepNTFSをインストールしました。
しかし『④ MyGames⇒Refresh HTML⇒Refresh XML⇒Restartの順で作業してください』が良くわかりません、MyGamesを開いてもこの様な項目はありませんでした。

この記事を一番上から順にやっていったはずなのですが見落としている箇所があるのでしょうか・・・?

- むーむ - 2013年12月14日 17:00:01

Rさんへ

HDDの問題でしょうね

④の所は判らなかったようなので 画像付きで編集しておきました。

- R - 2013年12月14日 17:56:05

むーむさん

④の所を分かりやすく編集していただいてありがとうございます。
お陰様で理解する事ができました。

HDDの問題なのでしょうか?
先程8GBのFAT32のUSBメモリにGAMESフォルダにフォルダ状態のROMを入れたところ、フォルダ名が全角だと起動しなかったのですが半角だと起動しました、この様な規定があったのでしょうか?

また、一度マウントしても必ず起動に失敗しますが2回目の起動で無事起動します。本来なら1回で起動しますよね?

外付けをNTFSにしてから認識しなくなったということはNTFSにした事が原因な気がします。
USB2.0のタイプなのがいけなかったのでしょうか。

- むーむ - 2013年12月14日 19:00:27

Rさんへ

普通吸い出したままのフォルダ名は1バイトに成っているはずですがわざわざ書き換えたって事でしょうか?
普通はそんな事しないので判りませんが 今まで他のCFWではそれで認識してたのでしょうか?

1度マウントして2度目で起動すると書かれていますが 普通1回です。

NTFSにしたらマウントが2回必要とかUSB2.0だと出来ないなどは普通ありません。

- むーむ - 2013年12月14日 19:02:31

Rさんへ

それと一つ聞きたいのですが CFW4.46 Cobraはどれを導入してますか?
初期リリースのCobra7.0を入れてますか?

- R - 2013年12月14日 19:15:28

むーむさん

吸い出したROMはPCにバックアップを取ることにしてまして、そのままのネームではなくゲーム名にリネームしています。
今までのCFWではそれで認識していました。

やはり1回のマウントで済みますよね・・・

恐らく初期リリースのCobra7.0だと思います。
記事の中にある『Roger 1.00 Mixed With Cobraフォルダ内のアップデータ』というのを使いました。
Rogero4.46v1.01から導入しました。

- むーむ - 2013年12月14日 19:46:48

Rさんへ

それなら同じ環境なので大丈夫っぽいですね
他に試せるHDDは無いですか?

- むーむ - 2013年12月14日 19:48:38

Rさんへの追記です

USBのポート変えても症状は一緒ですか?

- R - 2013年12月14日 20:18:59

むーむさん

ISOファイルをマウントするとディスクのアイコンが消えるので起動に到れなくなってしまいます。
そこでふと思いついたのですが使用している外付けじゃなく8GBのUSBメモリを使ってみようと思いGAMEZ、GAMES、PS3ISOに同じISOファイルを入れてみたところ、当然一つしか表示されなくて起動もしなかったのですがwebMAN SetupのRefresh HTMLでそのISOファイルを選択したら起動する様になりました。
ですが使用している外付けで試してみたら起動しませんでした。

USBポートを変えても症状は一緒でした。

更に質問で申し訳ないのですが
・ISOファイルだとゲームのパッケージ画像が表示されない(USBメモリで起動できた時は表示されてました)
・外付けをNTFSにするとフォルダ状態でROMは読み込めないのですか?(内蔵はフォルダ状態で起動出来るので出来るなら外付けもそうしたいです)

- むーむ - 2013年12月14日 20:59:05

Rさんへ

試せるんですか?試せないんですか?

- R - 2013年12月14日 21:48:38

むーむさん

>使用している外付けじゃなく8GBのUSBメモリを使ってみようと思い
これがむーむさんの質問に対する返信のつもりでした。

伝わらない書き方をして申し訳ありませんでした。

- むーむ - 2013年12月15日 04:58:52

Rさんへ

要するに 先に言った通りHDDの問題だったって事ですね。

- R - 2013年12月15日 07:55:09

やはりHDDなんですかね・・・。
違う外付けを買ってまた試したいと思います。

昨日システムファイルの再構築をPS3を起動する度に要求されていたので内蔵もおかしいのかもしれません。

もう一つお聞きしたいのですが外付けをNTFSにするとフォルダ状態でwebMANからROMは読み込めないのですか?GAMESフォルダに入れてるのですが認識しません。

最低でもmultiMANからNTFS状態でマウント出来ればいいのですが・・・。

- しろくま - 2013年12月15日 09:34:59

はじめまして!
さっそく質問よろしいでしょうか?
先ほどの記事に「CFW Cobra 7.0はCobraUSBのドングルレスで起動できるCFWになります」とかいてありますがCOBRA7.0をしようするには専用のUSBが必要ってことですかね?

- むーむ - 2013年12月15日 09:36:45

しろくまさんへ

書いてある通り「ドングルレス=ドングル不要」です。

- むーむ - 2013年12月15日 10:15:50

Rさんへ

Rさんって昔からですが重要な情報を後出ししますね。

「NTFSドライブを認識しづらい事」と 「再構築を要求される+NTFSを認識しづらい」のとでは状況がかなり違います。
再構築を要求される+NTFSを認識しづらいのは  本体の設定の初期化&HDDのフォーマット後RogeroベースのCobra7.0を導入し本体をする事で治ると海外サイトで情報が出ています。

その再HDD内の情報は全て消えますのでそのつもりで。

もしくは CFW4.46Cobraを諦めて CFW4.56を導入したら治った事例もあるようです。

同症状はwebMAN1.25(最新)を導入したら出る場合がある症状らしく必ず出るのでは無く 出る場合があるような状態なので現在調べられている途中かも知れません。


- しろくま - 2013年12月15日 11:06:48

ドングルレスってそういう意味だったのですね!
回答ありがとうございます!

- しろくま - 2013年12月15日 14:59:40

③ [BINフォルダ]⇒[CFW_BUILDSフォルダ]⇒[Roger 1.00 Mixed With Cobraフォルダ]内のアップデータでPS3本体に導入してくださいとは。。。?

今俺のcfwHABIB 4.46 V1.03 COBRA EDITIONなんですけどこれってこのcfwの上からまたCOBRA7.0のPS3UPDAT.PUPを上書きすればいいということでしょうか?

- むーむ - 2013年12月15日 15:40:14

しろくまさんへ

すみませんが分かって無いところ自体が伝わって来ないのですが・・・
CFW導入済みの本体の様ですがご自身で導入された事が無いって事でしょうか?

- しろくま - 2013年12月15日 15:49:27

すいません笑

えっと率直に言いますとHABIBCOBRAEditionのcfwを上書きする形でCOBRA.rarの中にあるさっきのPS3UPDAT.PUPを上書きすればよろしいのでしょうか?
文章力なくてすいませんww

- むーむ - 2013年12月15日 17:15:46

しろくまさんへ

COBRA 7.00 Mixed w/Rogero 4.46 v1.00 Patched SYSCON to 4.50 以外はセーフモードでいけると思いますよ。
セーフモードでやる時は必ずダミーディスクは抜いてやってくださいね。

- R - 2013年12月15日 17:49:28

回答ありがとうございます。
重要な情報を後出し・・・すみません、それは自覚がありませんでした。

>昨日システムファイルの再構築をPS3を起動する度に要求されていたので内蔵もおかしいのかもしれません。

正確に言うと導入後から起動する度にではなくて色々試行錯誤してたらいつの間にかこうなっていました。

prepNTFSは一度使えば消していいと記事に記載されていますが私は新しいISOを入れる度にこれを使わないと表示されなかったんです。
prepNTFSを起動したらフリーズ→再構築の流れでした。

返信で教えていただいた事を試してみます。

- むーむ - 2013年12月15日 18:01:27

Rさんへ

その症状が webMAN1.25のせいで起こっている可能性もあります。
バックナンバーは配布されていないので見つけられればバックナンバーを試してみてるのも手かも知れません。

ただ 同条件(Rogero ベースのCFW4.46 Cobra+webMAN1.25+NTFSHDD)ですが 内蔵、外付け共に今の所、問題起きていません。

Rさんにもう一度聞きますが Cobra7.0に入ってた Rogero ベースのCFW 4.46 Cobraを導入しているんですよね?

- R - 2013年12月15日 18:14:47

むーむさん

はい、Rogero 1.00 Mixed With Cobraフォルダの中身のアップデータを使用しました。
PS3起動時にはRogero4.46v1.00と表記されます。

むーむさんは外付けも問題ないのですね・・・GAMESにフォルダROM入れて表示されますか?(NTFSです)

- むーむ - 2013年12月15日 18:18:27

Rさんへ

NTFSドライブ内のISOマウント方法の所に書いてるサポートフォルダって書いてるところ読んでます?

- R - 2013年12月15日 18:43:08

むーむさん

はい読みました。
ただ、FAT32だと読み込んでくれたのでNTFSでも読み込んでくれるのかもしれないという淡い期待がありましたがやはりNTFSだと対応していないのですね。
対応する事に期待します。

- むーむ - 2013年12月15日 18:46:11

Rさんへ

読みはしたけど理解はして無かったって事ですね
分かりました。

- しろくま - 2013年12月15日 18:46:58

了解です!ありがとうございます

- しろくま - 2013年12月16日 09:47:04

category_game.xml]を [/dev_blind/vsh/resource/explore/XMB] へ転送させますとは。。。?

元から/dev_blind/vsh/resource/explore/XMBにcategory_game.xmlのファイルがあったんですがこれは上書きするという形になるのでしょうか?

- むーむ - 2013年12月16日 09:48:24

しろくまさんへ

そうです。

- しろくま - 2013年12月16日 09:51:59

了解です

- RAL - 2013年12月16日 11:34:52

むーむ様

いつもこのサイトの情報にはお世話になっています。

ところで、CODE UNIQUE3の更新が止まってから半年過ぎました。
代替ツールとしてCEXでも利用できるCCAPIが出ており、WebMANでも
対応バージョンが出ています。ttp://www.deanbg.com/webftp_server_ccapi.sprx

以前はCU3の更新情報も載っていたのですが、CCAPIの情報を取り扱う
予定はございますか?

- むーむ - 2013年12月16日 12:04:57

RALさんへ

その件に関しては日本人の方で詳しく説明されていて定期的にコードもリリースされている方がブログをされて居るので個人的には全く出番は無いかと・・・
使った事はあるんですがBSDとか見たいに暗号化とか気にする所が無くていいですよね。

- R - 2013年12月19日 20:07:46

むーむさん

genPS3ISOguiでFFXIIIをISO化しようとしたらFFXIII.ISO.0~FFXIII.ISO.9と言う感じに10個のファイルが作成されました0~8が4,194,240KBで9が1,757,376KBです。

数字を消せばISOファイルになりますがこれはどの様にして使えば良いのでしょうか?

- むーむ - 2013年12月19日 20:26:29

Rさんへ

それはCobraODE用です

- farkyon26 - 2013年12月21日 17:53:25

むーむ ーさん
前回の質問での回答有り難うございました。マスターディスクからの抽出で上手く行きました。
今回別の質問をさせて下さい。
multimanを最新のver 4.53.02にしてしまい、HDD中にバックアップしたゲームが起動しなくなりました。rogerが4.50までしかサポートしていないことが原因と思いますが、multimanをダウングレードするしか方法はありませんか?ダウングレードするしかない場合、その方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

- むーむ - 2013年12月21日 19:05:40

farkyon26さんへ

以前26って付いてなかったので一瞬誰だか判りませんでした(^^;

バージョンはそのままで良いので 一度multiMANを削除して新規でもう一度インストールしてみて下さい
上書きインストールでは駄目なので必ず削除してからにして下さい

- farkyon26 - 2013年12月21日 19:10:05

むーむさん
すみません、ついつい26と言う数字が好きなので付けてしましました。
また、むーむさんのお名前をむーむーさんとしてしまい、スミマセンでした。
multiman削除でバックアップゲームは消えないのでしょうか?
また、HABIBのCFWにすることでも宜しいのでしょうか?
何度も申し訳ありませんが教えて下さい。

- むーむ - 2013年12月21日 19:16:21

farkyon26さんへ

multiMANの削除でバックアップデータは消えないので大丈夫です

ちょっとこれは基本的な事になるのですが CFWは現状で事足りているなら変えない方が良いですよ。
その変えたいCFWに魅力を感じたり変えなければ何かに支障が出る時にでも変える方がリスクが少なくて済みます

今までブログをやっていて○○のCFWを導入したらBrickしたって話は何度も聞いてきました。
勿論同じCFWでBrickは基本的にしないですがたまに何かがあってBrickしたって事があるって事です。

その少ない確立でも回避する為には「CFWもAppも興味本位で導入しない」のが一番です。
それでも導入したいというのであれば自己責任で導入してみて下さい。

- farkyon26 - 2013年12月21日 19:31:13

むーむさん
multimanの件、無事戻すことが出来ました。有り難うございました。
CFW等の件も有り難うございました。
今後も色々と参考とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

- かつ - 2013年12月23日 07:46:43

NTFSでISO化せずに起動できたら、最高ですね!
ちなみに、パソコンでISO化するのと、PS3でISO化するのとでは、やはりパソコンの方が早いのでしょうか?約10Gだとすると、何分ほどで変換しおわるのでしょうか?

- むーむ - 2013年12月23日 07:50:18

かつさんへ

Bigファイルの事考えるとかつさんの言うとおりNTFSでそのまま起動できれば・・・って考えますね。

変換ですが PCの性能にも左右されますがPCの方がかなり早いですね。
Bigファイルがあるかどうかやファイル数でも変換速度が変わってきたりするので何分でって言うのは各ソフトによって差が出てくるようです。

- かつ - 2013年12月23日 08:10:59

お早いお返事恐れ入ります。
NTFSとFAT32を併用するのがいいかもですね。
FW3.55以下という制約はありますが、相当すごい事ができるようなりましたね(笑)

- むーむ - 2013年12月23日 08:12:33

かつさんへ

COBRA USBがオープンソース化してから凄いですね~

- かつ - 2013年12月23日 08:20:49

ドングル買わなくていいのは本当にありがたいですw
trueblueが懐かしい・・・

- どぅぴい - 2013年12月27日 01:46:18

むーむさん
はじめまして。

いつも拝見させて頂いてます。

Rogero4.50から
MD5:549EC14879306BD807029C2640713AD0

のCobraを導入し、手順どおりにNTFSからISOを起動しようと
しているのですが、Simple NTFS ISO Mounter、Webmanそれぞれ
起動が出来ない状態です。

ISOファイルの表示は出来ているのですが、ISOを選択し、×ボタンを押下後に
マウントが出来ていない状態となります。

別のNTFSフォーマットのHDDだとリストにも表示されず、HDDを変えたら
リストには表示されるようにはなったのですが、マウントできてないのは
cobraの導入の仕方ではなく、HDDの問題でしょうか?

FAT32の外付けHDD、内臓HDDからはISOも含め、問題なく起動は出来ています。

また、似たような質問があったからもしれませんが、Webmanの場合、NTFS形式のHDDにあるISOファイルはカバー画像が表示されないのは仕様でしょうか?

ISO自体はPCから生成しています。

- TKG - 2013年12月27日 03:26:05

むーむさんへ

ROMフォルダをiso化できたのですが
同じ名前のisoファイルが3つぐらいできていました。

これをNTFS外付けHDDのどこに配置すればmultimanで認識するのでしょうか?

- むーむ - 2013年12月27日 04:45:01

どぅびいさんへ

HDD認識は個体差があるので判りません。
FATの時使用出来てたからNTFSでも使用できるとも限りません。
内蔵から出来ているみたいなので設定の問題では無くHDDの問題かUSBケーブルの問題がありそうですね

カバー画像には対応しています。

- むーむ - 2013年12月27日 04:46:11

TKGさんへ

ISOを分割して生成しているから複数出来ます
分割すると認識出来ません。

- むーむ - 2013年12月27日 06:08:12

TKGさんへの追記です

分かり難かったと思うのでISO生成の所を編集しておきました。

- TKG - 2013年12月27日 07:44:06

朝早くからすみません^^;
ありがとうございます。

- どぅぴい - 2013年12月27日 10:16:05

回答ありがとうございます。

カバー画像には対応しているのですね。
やはりHDDですか・・・・

別のHDDでまた試してみます

- TKG - 2013年12月27日 15:44:10

むーむさんへ

すみません,またまた質問です。

ラストオブアスやアンチャ3のisoファイルをNTFS外付けHDDから起動すると

" 警告: 選択したISOイメージはPS3に対応していません。
しかし他のアプリケーションを使用すればアクセスできる場合があります。"

と出てマウントされずにXMBに戻ってしまいます。

アサシン3などのisoは問題なく起動できたんですけど
これはどうやったら起動できるようになるのでしょうか?

CFWはHABIB COBRA CFW 4.53 V1.03で
multimanは04.53.04を使用しています。

長文失礼しました。



- むーむ - 2013年12月27日 16:47:55

TKGさんへ

BigファイルをSplitしてたファイルをそのままISOにしたって事は無いですよね?

- TKG - 2013年12月28日 08:32:26

むーむさんへ

PC上でROMをISO化させる場合(PS3のみ)の
(ISO化の場合はチェック不要)と言うところを見落としていました・・・。

チェックを外しもう一度iso化し、NTFSで起動したら問題なく遊べました。

ありがとうございました。m(_ _)m

- zappy7000 - 2013年12月28日 23:38:25

初めまして、むーむさん。
以前から拝見させて学ばせていただいています。
震災のため丸2年間PS3から遠ざかっていたのですが、色々と落ち着いてきたので久しぶりにやってみようかと思ったら、なんか浦島太郎です。

本題ですが、PS3がCECH-2500A、現在のCFWがWaninkoko3.55v2だったと思います。
今回、COBRAの「NTFSドライブからのISOの起動」というところが気に入り導入する予定です。
「念のためセーフモードからのアップデート」という流れの方がリスクが少ないと考えていますが、むーむさんの御意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
またどうせなら4.53ベースの「HABIB/COBRA 4.53 v1.04」を導入しようかとも考えていますが、こちらのCOBRAとの違いが今一つ判らないので、御教授いただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

- むーむ - 2013年12月29日 04:38:16

zappy7000さんへ

念の為のセーフモード導入との事ですがリスクはあまり変わらないと思います
よくある事なので書いておくとセーフモードでは、たまに 本体にディスクを入れたままアップデートしOFWに戻ってしまう事が多くありますのでディスクだけは抜いているかどうかの確認後アップデートして下さい
CFW3.55からよりOFW3.55の方がまだ良いかなとは思う所もあります。

現在リリースされている「Cobra」と付いている物はこの記事の物とほぼ共通です。
PS2ソフトを使わないのであれば Cobra系のCFWで良いと思います

- maria - 2013年12月29日 09:16:25

いつもこのサイトを拝見させてもらってます

少し前にrogero4.50からcobra7.0を導入したのですが
起動画面が「rogero4.46」となっており、4.50要求のゲームも起動できません
4.50へアップデートしようとし、usbにrogero4.50を入れてアップデートしようとしたのですが「利用できるアップデートはありません」となってしまいます

どのように対処すれば良いのかご助力お願いいたします

- むーむ - 2013年12月29日 09:32:19

mariaさんへ

Rogeroベースの物を入れると表示はそうなります。
起動出来ないのは大半がmaltimanを一度アンインストールし再インストールすると治ります。
もしくはcobraに対応してないバージョンを使っている場合も使えません

- zappy7000 - 2013年12月29日 10:49:51

むーむさんへ
回答ありがとうございます。

本体にディスク入れたままの件、仰る通り入ってました^^;
OFW3.55からという方法、勉強になります。
Cobraの件も理解しました、導入してみたいと思います。
これからも頑張って下さい。

- maria - 2013年12月29日 11:28:57

むーむさんへ

早い回答毎回感謝しております!
表示上4.46で中身は4.50という事ですよね?
とりあえずmaltimanはmultiMAN ver 04.50.04というのを使っていると思うのですが
最新のmaltimanをインストールすれば起動する可能性があるという事でしょうか?

- むーむ - 2013年12月29日 11:35:56

mariaさんへ

Q 表示上4.46で中身は4.50という事ですよね?
A 違います。

Q 最新のmaltimanをインストールすれば起動する可能性があるという事でしょうか?
A 古いバージョンを使っているときのみです

アンインストール後の再インストールは試されたんですか?

- maria - 2013年12月29日 11:56:20

むーむさんへ

初歩的な質問で本当に申し訳ないのですがmaltimanのアンインストール方法はどうやるのでしょうか?
一応調べてみたのですが見つけられなくて・・・

- むーむ - 2013年12月29日 12:01:07

mariaさんへ

XMBのmultiMANの所で△ボタン⇒削除の順です

- maria - 2013年12月29日 12:02:56

むーむさんへ

早速やってみようと思います
本当に早い返信ありがとうございます

- maria - 2013年12月29日 12:21:29

再インストールしてみましたが駄目でした
the game requires 4.50 firmware version
Do you want to change it to your Current4.46 version?
と言うメッセージが出ます

- むーむ - 2013年12月29日 12:23:07

mariaさんへ

それが普通です
聞かれている通りに選択すれば大丈夫です

- maria - 2013年12月29日 13:08:25

むーむさんへ

無事起動することが出来ました
というか「はい」を選ぶだけで良かったのですね・・・
回答ありがとうございました!

- farkyon - 2013年12月31日 23:12:02

むーむさん
こんばんは、いつも有り難うございます。
むーむさんの記事をみて、色々と試しております。
また質問させて頂きます。
Simple NTFS ISO Mounterにて、NTFSドライブから、種々バックアップファイルのISOファイルを起動させることを確認しました。
Gran Turismo 6、Final Fantasy X / X-2 HD Remasterは全く起動しませんが、これらは起動無理なのでしょうか?
rogero4.46(cobra7.0)、multiman ver 04.50.04です。
宜しくお願い致します。

- むーむ - 2014年01月01日 07:40:38

farkyonさんへ

結果から言うと出来ます

4.46に拘るのであれば吸い出したときにmultiMANで一度起動するとパッチが当たりますのでそれからISO化する。

4.46に拘らないのであれば 4.53ベースのCobraへアップデートするのが良いと思われます。

- farkyon - 2014年01月01日 11:21:57

むーむさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ご回答有難うございます。
現在のCFWはrogero4.46(cobra7.0)なのですが、この記事に書いていただいておりますHABIB(FW4.53ベースバージョン-HABIB/COBRA 4.53 v1.04へのアップデートはOFW3.55に戻してから行えばよいでしょうか?それとも、そのまま出来ますか?また、PS3にHDD中のゲームのバックアップデータは、アップデートにより消えてしまうのでしょうか?幾度も申し訳ございませんが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

- むーむ - 2014年01月01日 12:37:27

farkyonさんへ

明けましておめでとうございます。

早速本題ですが Habib氏は何故か「導入はHabib 4.46か4.53からして下さい」とのメッセージがあるバージョンがありました。
1.04リリース時点でそのメッセージが無いので OFW3.55以下の本体又はCFW導入済み本体であれば何処からでも導入可能だと思います。
4.46cobraからCFW4.53v1.04cobraにアップデートした事はありますが あくまでも自己責任で導入してください。

ただ 以前のバージョンでHDD内のデータ破損した事があります。
フォーマットとCFW再導入で治りましたが 内部データ破損の可能性も視野に入れておいて下さい。

基本的に バックアップデータが消えることはありません

これはあくまでも個人的意見ですが Cobra系のCFWはNTFSが使えるのが利点ですのでバックアップのデータは全部ISO化してNTFSドライブに入れてた方が将来何かトラブルがあった時にデータ消えなくて済むから良いですよ。
もしそうするのであれば移してしまってからアップデートもありかも知れません。
ISO化した物も PS3ISOToolsで元に戻せますので後々の事考えてもお勧めです
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3781.html

- farkyon - 2014年01月01日 22:34:11

むーむさん
こんばんは。
今回も貴重なコメント有り難うございました。
早速、HABIB/COBRA 4.53 v1.04にアップデートし、全てが上手くいきました。
今後とも宜しくお願い致します。

- Wiki - 2014年01月06日 17:58:22

あけおめです
気づいた事を少し書き汚しさせてもらいます

Simple NTFS ISO Mounter からiso起動のさせる件なのですが
NTFSのHDDを接続してMMcmからそのまま起動できますね
Simple NTFS ISO Mounterだと表示が下のほうまでROM表示されないし
MMcmだと起動させるとゲームカバーなども表示されて見やすいです
何個か試しただけのなので全て対応かは分かりませんが参考になれば

cobra4.53v1.04からwebmanが実装されてるようなのですが
myGAME?フォルダなるものが無いので実装されてるのかな?と、思いました
特に使ってないので問題はないのですが気になったことでした

PS2関係はクラッシック変換で問題ないですし、元からそのほうが起動率がいいですね
iso起動とNTFSドライブ起動が容易になり凄く楽になりました

それでは本年も宜しくです!

- むーむ - 2014年01月06日 18:07:09

Wikiさんへ

記事中にも書いてますがmultiMANで起動できますよ

webMAN初期実装の部分は跡で記事修正しておきますね
正確に書くとwebMANのCATEGORY_GAME.XMLが初期から実装済みですね。

こちらこそよろしくお願いします

- FTP - 2014年01月10日 22:53:50

こんばんは
PS2の起動がメインで手順を進めて行こうと思っています。
手元にはOFW3.55(以前他のCFWを導入し、OFW3.55に戻したPS3)があります。
まずはじめにOFW3.55→HABIB 4.46 v1.13にしようと思っています
ここで質問なんですが、cobra7.0を導入するにはPS3にCFW4.46が導入されていることが前提ということですか?

- むーむ - 2014年01月11日 05:10:35

FTPさんへ

ファイルの差し替えで導入するのであればそうなります。
Cobra7.0組み込み済みのCFWだと他のCFW同様 OFWだったら3.55以下から CFWだったら4.46以下 又は4.53などからダウングレード後になります

- FTP - 2014年01月11日 13:58:27

返答ありがとうございます
昨日書いてたことに間違えがありました
OFW3.55→HABIB 4.46 v1.13と書いたんですが、自分が入れようとしていたのはOFW3.55→HABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITIONでした。

といっても後でHABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITIONに上書き導入するCobra 7.0(Cobra 7.0のファイルの中に入っているRogero 1.00 Mixed with Cobra)の入れ方はセーフモードからなのでCobra 7.0の導入方法は一緒ですよね

まとめると
OFW3.55からXMBでHABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITIONを導入
HABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITIONを導入したPS3でセーフモード起動
セーフモードからCobra 7.0(Rogero 1.00 Mixed with Cobra)を導入
ということでいいでしょうか

- むーむ - 2014年01月11日 18:39:08

FTPさんへ

まとめるとの後の意味は「OFW3.55⇒HABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITION⇒Cobra 7.0(Rogero 1.00 Mixed with Cobra)」の順で導入って意味ですか?
入れ方は個人の自由ですが そういう入れ方しなくても OFW3.55から直接Cobra 7.0(Rogero 1.00 Mixed with Cobra)の中に入っているCFWを入れたら良いのでは無いでしょうか?

- FTP - 2014年01月11日 18:48:16

あら
CFW4.46をインストールせず、OFW3.55から直でRogero 1.00 Mixed with Cobra入れるってことですよね

この記事の初期導入の2をしなくても大丈夫なんですか?

- むーむ - 2014年01月11日 18:51:19

FTPさんへ

初期導入の所の最初に「Cobra 7.0の導入方法は二種類あります。」と書いているのは読みました?
その上での1と2と書いたつもりですが意味が判らなかったでしょうか?

- FTP - 2014年01月11日 18:59:08

二つとも読みました
それで2は自分がさっきやろうと思っていたことですよね
1は正直よくわからなかったです
なので今もう一度読んで思ったことなんですが
「同梱されているRogero 4.46ベースに作られている物」というものは「Rogero 1.00 Mixed with Cobra」のことでしょうか

- むーむ - 2014年01月11日 19:05:26

FTPさんへ

Cobra 7.0導入方法から下は読みました?

- FTP - 2014年01月11日 19:12:05

読みました
すっかり差し替えのCFW4.46前提で考えていたもんで...

OFW3.55からのセーフモード&XMBからのRogero 1.00 Mixed with Cobraのアップデートやってみたんですがどっちもできないです

- むーむ - 2014年01月11日 19:13:29

FTPさんへ

そうですか・・・
普通導入できるんですが何が原因か判らないですね

- むーむ - 2014年01月11日 19:16:28

FTPさんへの追記です

無いとは思いますが Rogero 1.00 Mixed with Cobraのフォルダを入れてそのままアップデートしようとしているとかは無いですよね?

- FTP - 2014年01月11日 21:59:26

さすがにそれはないですw
とりあえずHABIB 4.46 V1.03A COBRA EDITIONを入れます!

- コメント日時→ - 2014年03月01日 17:57:42

むーむさんへ

この方法でiso化したファイルをiso化する前の元のBLJMxxxxみたいなゲームファイルに戻す方法ってありますか?

- むーむ - 2014年03月01日 18:02:08

2014年03月01日 17:57:42さんへ

解凍ソフトで出来たりしますよ
一度 WinRARで解凍した事があります。

- コメント日時→ - 2014年03月01日 20:59:17

むーむさんへ

ありがとうございます!

- FTP - 2014年03月24日 16:26:31

Roger 1.00 Mixed With CobraからOFW3.55までDGしたい場合、Rogero Downgraderを使用してDGでできますでしょうか

- むーむ - 2014年03月24日 19:44:27

FTPさんへ

Roger 1.00って言うのはCobra系の新しいCFWですか?
もし新しいCFWであれば検証していないのでなんとも言えないですね

- beck - 2014年04月03日 21:07:37

はじめまして

少し困ったことになってしまったので相談にのって頂けたら助かります。

cfwを導入後しばらく使っていたのですが、
間違えてofwの最新版を導入してしまいました。

この問題に対処方法とかありますでしょうか?

- むーむ - 2014年04月04日 05:13:07

beckさんへ

OFWが3.56以上であれば E3FlasherなどでFWを書き換えるしか無いですね

- 酢豚弁当 - 2014年04月09日 22:33:34

はじめまして
ps3isoを起動したく色々調べてみて
cobraを導入しようと思うのですが
現在「rogero4.50 ver1.01」を使っているのですが
導入は可能なのでしょうか?

- むーむ - 2014年04月10日 04:45:00

酢豚弁当さんへ

Cobra使わなくてもISO起動できますよ。

- 酢豚弁当 - 2014年04月10日 17:30:57

むーむさんへ

mulltimanでisoを作成し起動してみようとしたところ
「利用できません Cobra Firmware or Cobra USB required」っと出ます
mulltimanのバージョンは4.50です

- むーむ - 2014年04月10日 19:43:21

酢豚弁当さんへ

IRISMAN 使ってみてください。

- 酢豚弁当 - 2014年04月10日 21:07:03

むーむさんへ

IRISMAN導入してみたのですが
iso以外のゲームは認識しているのですが
isoのゲームが表示されません
mulltimanだと元のゲームとiso化した2つ表示されるのですが
IRISMANだと表示されません

- むーむ - 2014年04月11日 04:53:35

酢豚弁当さんへ

それどうやってISO生成しました?
IRISMANでISO生成してみて下さい。

- 酢豚弁当 - 2014年04月11日 17:37:41

むーむさんへ

mulltimanで△ボタンを押した「オプション」から
「ISOファイル作成」で「PS3 HDD」に作ったのですが
その方法ではいけなかったでしょうか?

ちなみにIRISMANでISOを作る場合は
△ボタンを押してから出てくるメニューの「Build ISO」で良いのでしょうか?

- 酢豚弁当 - 2014年04月13日 19:29:33

むーむさんへ

返信が無いのですが・・・
一応IRISMANでISOを作成してみたのですが
やはり表示されませんでした
mulltimanでは表示されるのでISO作成は出来ているはずなのですが

- むーむ - 2014年04月13日 20:42:16

酢豚弁当さんへ

CFW4.55(non Cobra)+IRISMANでISO起動先ほど起動再確認しました。
multiMANでISO生成した物もIRISMANで認識&起動確認出来ています。

書いてある事を読む限りほぼ一緒のことしていても起動できていないようですね
原因が判らないのであればCobra系のCFW入れて起動させるのが確実かも知れません。

- 酢豚弁当 - 2014年04月13日 21:01:05

むーむさんへ

一度CFWを4.55に上げIRISMANでISO起動を試してみようと思うのですが
やはり起動できずに、その後COBRAを導入したいと思った時は
どのような手順を取ればよろしいのでしょうか?
rogero4.55に対応したCobraってありませんよね?

- むーむ - 2014年04月14日 04:28:54

酢豚弁当さんへ

Rogeroに拘るのであれば4.46のみです。

- 酢豚弁当 - 2014年04月14日 23:22:33

むーむさんへ

試しにrogero4.55にアップデートしてIRISMAN起動したところ
無事ISO起動することが出来ました
ありがとうございました。m(_ _)m

- TK - 2014年04月20日 13:12:45

PS3スーパースリム版でも起動出来るのでしょうか?
またcfw cobraを使う場合cobra odeを取り付けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

- むーむ - 2014年04月20日 13:36:27

Tkさんへ

CFWが導入できる本体でなければ出来ません

- TK - 2014年04月20日 13:49:57

Cobra odeとは無関係ということなんでしょうか?

- むーむ - 2014年04月20日 18:07:27

TKさんへ

記事の最初に書いてますがCFWです。

- 魔戒法師 - 2014年04月27日 00:58:02

Habib Cobra 4.55 v1.03を導入しましたが、「----- PS2ソフトの場合 -----」の項を読んで作業しました。
webMANを導入しているので
/dev_hdd0/webftp_server.sprx
/dev_hdd0/habibplugin.sprx
このようにboot_plugins.txtに書き、boot_plugins.txtとhabibplugin.sprxをhdd0へ配置、
再起動をかけて、セレクト+R2+R3を同時押ししましたが、
③のような画面が出ません。
出るのは、CPUとRSXの温度とファン回転数だけです。
ほとほと困りかけています。ご教授よろしくお願いします。

- 魔戒法師 - 2014年04月27日 01:18:25

webMANの強制解除の
セレクト + L3 + R3 + R2 
を押したら、「swapping started by habib's」って出ました。
PS2のISOも起動しました。(なぜかPSボタンを押しても「ゲームを終了する」の項目が無いので電源切って強制終了させましたが・・・)
webMANが干渉してたのか、押し方が悪かったのかはわかりません。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月27日 08:09:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- むーむ - 2014年04月27日 08:16:20

corydoras-4さんへ

ありがとうございます。
修正しておきました(^^;

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月01日 22:49:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- たかし - 2014年05月03日 08:21:30

お世話になります。
----- webMANの設置方法 ------で「⑤ [category_game.xml]を [/dev_blind/vsh/resource/explore/XMB] へ転送させます」とありますが、
画像の赤枠は「webftp_server.sprx」になっています。
どちらが正しいのでしょうか?
ちなみにcategory_game.xmlは既に存在していました。

- むーむ - 2014年05月03日 08:51:02

たかしさんへ

画像のほうが間違いです
最新のcobra系CFWであればそこの作業事態不要です

質問失礼いたします - しっちー - 2014年06月22日 09:22:49

むーむさんはじめましてです。いつもブログ参考にさせていただいています。情報提供ありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ないのですが質問させていただきます。

CFW Rogero_CEX_4.55_v1.00
multiMAN ver 04.55.01 BASE CEX (20140322)導入しています。
無知な質問でもうしわけありませんがmultiMANをmmcmで起動したい為、cobra導入したいのですが可能でしょうか?又上記のリンクかcobraダウンロード出来なかったので出来るところありましたら教えていただけるとありがたいです。

長文失礼いたしました。

- むーむ - 2014年06月22日 09:42:07

しっちーさんへ

一番簡単な処置方法としてはCobraを内蔵しているCFWを最初から入れれば面倒が無くて良いですよ。

個人的にはHabib 4.55 v1.03くらいがお勧めですね
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-4157.html

- しっちー - 2014年06月22日 11:19:49

早速の返答ありがとうございます。
やはりそっちのほうがはやいですよね。実はHabib 4.55 v1.03導入してみたんですがダウングレードしないで入れたのがまずかったのかもしれないんですが導入してすぐは問題なくうごいていたんですが、CCAPI2.50導入したところフリーズしてしまい全く動かなくなりました。なんとか復旧はできたのですが次はブリックしないかと思いRogeroのままいってみようかと思ったのが質問したきっかけでした。

ダウングレードしてからの導入のほうがいいのでしょうか?
CFW導入した時点でbrickは覚悟していますので出来れば助言お願いします。
長文失礼しました。

- あいね - 2014年06月22日 14:34:09

Habib Cobra 4.55 v1.03でこちらの記事をマネしながら、PS2のISO起動に成功しました。
誠にありがとうございます。
一つ質問があるのですが…
PS2のISOを起動したあと、PS3のワイヤレス機能のコントローラーはワイヤレスとして使えないのですが、これは仕様ですか??
ご教授頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

- むーむ - 2014年06月22日 17:56:55

しっちーさんへ

CCAPIのフリーズに関してはなる事があるようですね。
CFW入れなおせば治るようですが使っているソフトでは無いのでフリーズの原因がちょっと判らないですね。

- むーむ - 2014年06月22日 17:58:50

あいねさんへ

PS2ソフトを起動させるとコントローラーの接続が切れる症状でしょうか?
仕様ですね

- uN1versE - 2014年06月29日 23:16:27

OFW3.55からCobra 7.0を導入しました。
成功はしたもののゲームなど起動した際PSボタンを押してゲームを終了することできなかったのでそのまま強制再起動をしたらXMBに戻れなくなりました。

セーフモードでは異常なく作業できるのですが、再起動やファイルシステムの修復、データーベースの再構築、PS3の初期化をしようとすると途中でフリーズしてしまいます。

ソフトウェアアップデートは4.50以上のOFWを求められます。

どうにかXMBに戻す方法はありませんか?

助けてください。

- コメント日時→ - 2014年09月06日 02:24:15

FTPについての質問です。

前まで、HABIB COBRA 4.55 v1.03を使い、XMBやゲーム中もFTPが使えていたのですが、先日久しぶりに起動したところ、繋げることができなくなっておりました。

原因が分かれば、教えていただきたいです。

- むーむ - 2014年09月06日 07:09:05

- コメント日時→ - 2014年09月06日 02:24:15 へ

今まで使えてたんですよね?
それだったら 家庭での環境のせいでは?

- まーりん - 2014年12月20日 21:35:33

はじめまして。いつもお世話になっております。
質問なのですが、「PC上でROMをISO化させる」ときに、PCとPS3をどのようにつなげばよいのでしょうか?また、ISOをUSBに保存して、PS3上で起動させることは可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

- むーむ - 2014年12月21日 06:41:37

まーりんさんへ

FTPが使えるならFTPで
それ以外では 外付けHDDに移しPCに接続後ISO化

ISO化後外付けからPS3で起動させることは可能です。

- まーりん - 2014年12月21日 21:59:12

素早い回答、ありがとうございます。
実は、家に無線LANの環境がないのですが、FTPの捜査は可能なのでしょうか?
可能な場合、PCとPS3をどのようにつなげればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

- むーむ - 2014年12月22日 03:35:20

まーりんさんへ

有線のみでも可能です。
ルーター介しても良いし直繋ぎでもOKです。

やり方は↓を参考にして下さい
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-34.html

PS3TFTPServerは今は使わなくてもmultiMANを起動させておくだけで同じ効果が出ます。

- まーりん - 2015年01月02日 16:33:09

失礼します。
CFW4.66に対応しているSimple NTFS ISO Mounterは存在するのでしょうか?

- むーむ - 2015年01月03日 06:18:06

まーりんさんへ

必要無いから出てないですね。

- NDHi - 2015年08月01日 11:39:18

 はじめまして。
 genPS3ISOでPC上でISO化を試みたのですが、ISO化したISOをmmcmでマウントしようとすると、エラー80010011が出てしまいます。
 対処する方法を何かご存知でしょうか?

Re: タイトルなし - むーむ - 2015年08月01日 12:22:59

NDHiさんへ

簡単なのは multiMAN自体でISOを作る事です。
それかIRISMAN試してみてはどうでしょ?

- NDHi - 2015年08月01日 15:56:50

お返事ありがとうございます。
multiMAN自体でISOを作る事はできているのですが、諸事情からPCがNTFSの外付けHDDしか使えない環境で、FTPによるPS3→PC→HDDの移動に異様に時間がかかってしまっています…
昔3k3yで吸い出したISOデータをそのまま使用しようとしたところ、 80010011エラー。
cobraODEの時にできていた『3k3yのISO』→『解凍』→『E3 ODE PRO ISO TOOL V2.0でISO化』をして、内蔵HDDや外付けHDDに転送してみましたがこれも80010011エラー。

COBRAcfwのことについて検索したところ、こちらのサイトが見つかったので、genPS3ISO試してみていたのですが、残念ながらこれもNGでしたという次第です。

『解凍』したデータは、multimanで吸い出したファイルとしてのデータと、相違が見当たらず、混乱してきたのでエラーについてご存じないかと質問させていただきました。

- むーむ - 2015年08月01日 16:49:20

NDHiさんへ

multiMANでISO作れてるんですよね?
何故 そのまま内蔵に置いたままmultiMANやirisMANでマウントしてみないんですか?
まずはそこを確認して下さい。
ISO化した物とファイル構成は変わりませんよ。

- NDHi - 2015年08月01日 18:05:22

 細かく書かずお手数をおかけして申し訳ありません
 
 multiMANでISOし、内蔵ドライブでマウントはできております。
 そのため、次のステップとしてNTFSの外付けドライブにFTP経由で転送し、PS3につないでの起動もできております。

 

- むーむ - 2015年08月01日 18:41:34

NDHiさんへ

要するに・・・multiMANで吸い出したものは大丈夫なのに 3k3yで吸い出したROMだけエラーが出るけどなんで?ってことで良いですか?
3k3yって事はROMにIRDのパッチ当てたって事は無いですか?

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (404)
PS3 CFW (367)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2102)
PS3 App (1247)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (764)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事