アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆Habib DB OFW 4.53 *検証結果 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆Habib DB OFW 4.53 *検証結果

ブログパーツ
導入後でもCFWへ戻せ 限りなくOFW4.53へ近い Habib DB OFW 4.53 がリリースされました

ddc57a4c.png


情報源

Tortuga cove




仕様

PSNへの接続などで使用するために限りなくOFWに近いCFWです。

CFWで接続するよりもオンラインに繋いでBANされる確立が下がります

バックアップ起動や自作アプリなどのインストールは出来ません。



導入方法

CFW基本導入方法 Link





検証結果


検証本体 Slim 2500A

- PSNストアへの接続を確認しました(BANされない保障ではありません。
- XMB経由で CFW4.53 Habibの導入を確認しました。

* 検証結果はすべての本体で保証するものではありません。
* 導入は自己責任でお願いします。

この記事へのコメント

- あや - 2014年02月04日 20:01:54

申し訳ありません
OFW 4.53 HABIB DBをいれてしまったのですが
CFWをいれようとすると73%のところでデータが壊れています と表示されてしまいます
どうすればいいかご教授おねがいします

- むーむ - 2014年02月04日 20:15:19

あやさんへ

セーフモードでも出来ませんか?
それとHabibを入れるときにゲームディスク入れっぱなしって事は無かったですよね?

- あや - 2014年02月04日 20:27:16

ゲームディスクをいれっぱなしでした…ダメなのですか?
セーフモードはまだ試していません。

- むーむ - 2014年02月04日 20:29:42

あやさんへ

記事中の「CFW基本導入方法」のLINK先にも書いてますが ゲームディスクを入れたままセーフモードでアップデートやダウングレードするとディスクのOFWを先に読みに行ってOFWになりますよ

- あや - 2014年02月04日 20:34:16

セーフモードではなく通常のほうほうでアップデートしました
それでもOFWになってしまうのですか?はじめてきいたのですが・・・

- むーむ - 2014年02月04日 20:36:37

あやさんへ

通常アップデートだと 成りません
それで セーフモードでは試したんでしょうか?

- あや - 2014年02月04日 23:33:48

遅くなってすいません
セーフモードでやりましたが破損とでてしまいました

- あや - 2014年02月04日 23:49:48

何度もすいません
Rorero4,50からアップデートしました

- むーむ - 2014年02月05日 07:05:56

あやさんへ

今導入しようとしているCFWは何ですか?

- あや - 2014年02月05日 10:01:40

Habib 4.53 V1.01です
リカバリーからでも破損といわれてしまいました…

- あや - 2014年02月05日 23:40:48

何度もすいません
一度ダウングレードするしかないのでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 04:03:47

あやさんへ

可能性としては二つ考えられます
一つは何らかの原因でOFWに戻ってる(普通はありえません)
もう一つは導入しようとしているCFW自体の破損や使用している機器の異常

他のCFWやUSBメモリを試されてはどうでしょう?
ダウングレードが出来るのであればそれで試されても良いと思いますよ

- あや - 2014年02月06日 10:39:17

ありがとうございます
海外サイトから落としたものなので…
インストールパッケージ等は消えています
マルチマンはありますが起動はしませんでした。
バージョンは4,53でした

これはダウングレードいけるのでしょうか?
USBは他のがないので後で購入して試してみます。
ありがとうございます

- むーむ - 2014年02月06日 10:51:32

あやさんへ

見た目はOFWと変わらないのでそれであってますよ
OFWとの違いは、CFWを導入可能って所だけです。

- あや - 2014年02月06日 11:36:48

ありがとうございます
USBを買ってきました
質問なのですがこれからRogero_CEX_4.50_v1.00 にすることはできるのでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 11:39:08

あやさんへ

まずCFW4.53で試して下さい

- あや - 2014年02月06日 11:49:48

新しく買ってきたUSBで試しましたが破損といわれました
HABIB COBRA 4.53 V1.05A.PUPです
ありえないと思うですが
仮にOFWになってしまっていたらもうアウトですよね?

- むーむ - 2014年02月06日 11:51:55

あやさんへ

他のCFW4.53でも試してみてください

入れて無いのであればOFWになることはありません

- あや - 2014年02月06日 12:10:35

HABIB 4.53 V1.01 V1,02もダメでした
通常で破損 セーフモードでも破損です
Rorero4,50からUSBで通常アプデしたのですが何か問題があったのでしょうか?
こんなことははじめてで状況が全くわからないです…
むーむーさんしか相談できる方がいなくて申し訳ありません

- あや - 2014年02月06日 12:14:29

URL失礼します
ttp://www.mediafire.com/download/ovbs7e85sen8a8u/HABIB+4.53+V1.01.PS3UPDAT.PUP
ここのものを落としてアップデートしました

- むーむ - 2014年02月06日 12:23:35

あやさんへ

元々導入したHabib DB OFW 4.53は公式から落としたんですか?
MD5は導入する前ににチェックしました?
今現在ファイルがあるのであればMD5をチェックして公式に書いてある物と見比べて見てください

- あや - 2014年02月06日 13:07:29

いえ、上記のURLから落としました。
チェックはしてなかったです…
問題のファイルはもう消してしまいました。

- むーむ - 2014年02月06日 13:09:10

あやさんへ

いえとは?
この記事の公式へのリンク先から落としてないって事ですか?

- あや - 2014年02月06日 13:29:26

そうです。
私の貼ったリンクのものから落としてアップデートしました。
もしかしてフェイクだったのでしょうか?

- あや - 2014年02月06日 13:54:52

どうにもフェイクでOFWだったみたいです
この場合もうCFWにすることはできませんよね?
またファイルは消してしまったのですが
CFWかOFWか調べる方法はあるでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 17:23:41

あやさんへ

リンクってHABIB4.53 V1.01の事ですか?
聞いてるのはHabib DB OFW 4.53の事です

- あや - 2014年02月06日 19:55:14

そこにあるのを落としてアップデートしたら
今の状況になりました
調べたらdb ofwだと思ったのですが
違うのでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 20:43:08

あやさんへ

私が張ったリンクって言うのとそこって上のコメント欄で書かれている↓のURLの物ですよね?
ttp://www.mediafire.com/download/ovbs7e85sen8a8u/HABIB+4.53+V1.01.PS3UPDAT.PUP

上に書かれているURL先のファイルはHABIB 4.53 V1.01である事はダウンロード後MD5で確認しました
これを導入したのであれば install packge fileの項目も消えません。

それとこれも本日検証済みの事ですが Habib DB OFW 4.53を入れた後にCFWへ戻せない事もありません。
記事中のリンク先のHabib DB OFW 4.53のリンク先のものもファイルに間違いが無い事をMD5でチェックしました。

結果を纏めると
リンク先のCFW4.53と記事中のリンクのHabib DB OFW 4.53は間違いなく本物ですね
Habib DB OFW 4.53を導入後HABIB 4.53 V1.01再導入で戻せる事もFAT Slim2000二台で再確認しました。

二つ確認してみて下さい
本体情報で本体のFWはいくつになってますか?
それとアップデート時ディスクを入れていたとの事ですがその入れていたソフトは何ですか?

- あや - 2014年02月06日 22:50:31

むーむさん 何度もすいません。
確認したら私がそれをいれた後に、弟がガンダムVSフルブーストを買ってきて
OFWにしてしまったようです。
こちらの手違いで何度も何度もお手数おかけして申し訳ありませんでした。

E3フラッシャーがないともう戻せませんよね?

- むーむ - 2014年02月06日 23:45:32

あやさんへ

それ嘘ですよね?
それをいれた後って言われてるのはHabib DB OFW 4.53の事だと思いますがHabib DB OFW 4.53を導入した後であれば4.53要求のソフト入れてもOFWになる事はありません。
CFW4.53入れてても同様になりません。

- あや - 2014年02月07日 00:19:46

嘘ではありません。
元にOFWになってしまいました。

- むーむ - 2014年02月07日 00:25:35

あやさんへ

そう言われるのであればそれでも構いません
残念ながら成らない事を相談されても答えようがありませんので申し訳ないですが今後は返信出来ませんのでご了承ください。

- むーむ - 2014年02月07日 01:33:25

あやさんへの追記です

これはあくまでも自分が返答した事の証明をする為にしました

① Habib DB OFW 4.53を導入
② マスターディスクでガンダムVSフルブーストを起動&データインストール
③ Habib CFW 4.53を再導入

ここまで普通に出来ました。
当然の事ながらHabib DB OFW 4.53を導入した場合バックアップ起動は出来ませんのでマスターディスクより起動させています。
今回の事で Habib DB OFW 4.53を導入している状態でOFW4.53アップデート要求のソフトを入れてもOFWには成らなず CFWが再導入出来る事が証明&確認が出来ました。
以上です。
コメント返信は不要です



* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (404)
PS3 CFW (367)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2102)
PS3 App (1247)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (764)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事