アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆HABIB/COBRA 4.53 v1.05A : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆HABIB/COBRA 4.53 v1.05A

ブログパーツ
FW4.53ベースのPS3用CFWHABIB/COBRA 4.53 v1.05Aがリリースされました。

Habib_Cobra_ Edition


情報源

Tortuga cove




仕様

changelog:
1.ps2 for semi-bc ps3 working as per user by using this method:
--1-Start ps3 with the controller via usb.
--2-Launch ps2 iso.
--3-The game starts and the controller loses the sync but i'm able to resync it.
although its been said its buggy and sometimes games launch and sometime not..

2.ps2 for non-bc ps3
3.my own plugin used for ps2 swapping(see below)
4.fixed webman plugin bugs which occured
5.used my own plugin instead of estwalds core thus nullifying problems with webman....

NOTE:
ps2 will have controller synch if used modded emu(see below)





関連LINK


CFW基本導入方法 Link

CFW Cobra 7.0 導入、設定、起動方法など
PS2のISOからPS2 ClassicROMへの生成、起動方法




検証結果


Slim 2500a

- Slim2500aへの導入出来る事を確認しました
- PS3ISOの起動を確認しました
- PS2Classicの起動を確認しました
- PSPISOの起動を確認しました
- webMAN&multiMANからのバックアップ起動を確認しました

FAT60G

- FAT60Gへの導入出来る事を確認しました
- PS3ISOの起動を確認しました
- PS2Classicの起動を確認しました
- PSPISOの起動を確認しました
- webMAN&multiMANからのバックアップ起動を確認しました

※ webMANの不具合が解消されているようです(PS2ISOを起動させた時の不具合が解消されています。起動できるようになったって意味ではありません)
※ このCFWからPS2のオリジナルエミュを追加した様でPS2使用時のコントローラーの不具合用のプラグインも同じページにLinkされているようです。


-- プラグイン導入方法 --(必要なければこの作業は必要ありません)

①habibplugin.sprxをPS3本体HDDのhdd0/に配置します
②bootplugin.txtへ[/dev_hdd0/habibplugin.sprx]を追記し本体HDDのhdd0/に配置します
③本体電源を切り ビープ音が3回なるまで押し続けます
④本体電源を入れ終了です

検証結果はすべての本題で導入保証する物ではありません。
導入は自己責任でお願いします

この記事へのコメント

- y.toshi - 2014年01月29日 08:19:35

こんにちは
教えていただきたいことがありコメントさせていただきます。
私は現在HABIB/COBRA 4.53 v1.05Aを導入したPS3を使用しています。このPS3でPS2 Classicを利用しようと思い、こちらの導入方法の記載を参照してこれらをインストールしようとするのですが、aaのIDでログイン後reActPSNを起動した際に、「can not find a exdata on a use disk」といった表示がなされ、aaのIDも変更されません。もちろん、exdataフォルダはUSBに入れています。このようになる原因はどのようなことが考えられるのでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

- むーむ - 2014年01月29日 08:23:44

y.toshiさんへ

USBメモリーの指す場所変えればいいですよ

- y.toshi - 2014年01月31日 09:23:38

こんにちは
教えていただいた方法で無事に導入できました。
この度はありがとうございました。

- 僻地のパソコンマニア - 2014年02月02日 14:06:39

ただ今CFW rogero cfw 4.50を使用しているのですが、4.53に上げたいのです。

rogero cfw 4.53は無いみたいのですが、他におすすめのCFWはありますか?

- むーむ - 2014年02月02日 18:58:23

僻地のパソコンマニアさんへ

どれもこれも似たり寄ったりです。
Cobra系のCFWを省くと Habibか STEVEN になると思いますので好きなほうを入れれば良いと思いますよ

- ジェイビー - 2014年02月03日 06:25:44

お聞きしたいことがあるのですが、CFWのダウングレードが出来ずに困っています。
CECH-2000BにROGERO 4.46→HABIB COBRA 4.53(ver忘れてしまいました...)→ver 1.05Aの順にCFWを導入したのですが、
ゲームをプレイ中にXMBを開くと、ゲームなどカテゴリの各アイコンがロード中のままいつまでも表示されない不具合があり、COBRA 7.00 Mixed w/Rogero 4.46 v1.00 Patched SYSCON to 4.50へのダウングレードを試みたのですが「データが壊れています」と表示され失敗してしまいます。
DebugSettingを表示するコマンドを押しても表示されないため、おそらくQAflagがONになっていないのだと思います。
現状のCFWからダウンロードするために何か良い解決法を知っていましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

- むーむ - 2014年02月03日 06:40:26

ジェイビーさんへ

ダウングレードは以下の二種類あります

一旦 CFW3.55に下げてCFW4.46を導入したいのであれば↓
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3794.html

OFW3.55にしたいのであれば ↓を作業後OFW3.55を導入してください
ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-2627.html

簡単なほうは先に書いたほうです。

- ジェイビー - 2014年02月03日 10:35:02

迅速に教えて下さり、ありがとうございます!
後ほど結果を報告させていただきます。

- ジェイビー - 2014年02月03日 21:03:08

教えて頂いた方法を試して見ましたがどちらも成功しませんでした。
一つ目の方法ではやはりCFW導入時に「ファイルが壊れています」と表示され失敗してしまいました。
もう一つの方法もToggle_QAのソフトを実行してみましたが[★ Debug Settings]が出てきません…。
これらの方法が成功しないとすると他に方法はないのでしょうか?

- むーむ - 2014年02月03日 21:27:34

ジェイビーさんへ

最初の壊れていますは セーフモードでもですか?

それと QAの有効化の話の所ですが その部分を読むと二つ目のDowngradeのPUPの導入は上手く行っているって事でしょうか?
導入が上手く行ってるとして QAを導入後 一度実行しますと再起動します。
その後デバッグメニューが出てこない状態だと思いますが 一度本体の再起動をしてもらっていいですか?
そして もう一度QAを起動させて その後デバッグメニューが出るか試してみてく下さい

- ジェイビー - 2014年02月04日 14:59:38

むーむさんへ

ダウングレードが成功しました!

初めに二つ目のダウングレード用のCFWを入れた時はXMBとセーフモードの両方で失敗してToggle_QAだけを試してみたのです。説明が抜けてしまってすみませんでした。
しかし、どうやらCFWが破損していたようで、ダウンロードしなおして導入したところ成功しました!ダウングレードの解決策を教えてくださり、本当にありがとうございました!
(ちなみに1つ目のCFWはセーフモードでも「ファイルが壊れています」と出ました。)

ですが、ダウングレード後に「Rogero 1.00 Mixed with Cobra」(ROGERO 4.46 COBRA)のCFWを導入してみたのですが、「ゲームプレイ中からXMBを表示させたときに各項目のアイコンが読み込み中のまま表示されない」というバグは改善されませんでした…。
HABIB 4.53 ver1.03(初めて導入したHABIBのverを思い出しました)を導入した直後にこのバグを確認したので、てっきりCFWのバグだと思って変えてみたのですがどうやらどこか違う箇所に問題がありそうです。
むーむさんはXMB関連のデータが「flash」と「hdd」のどちらにあるかご存知でしょうか?

- むーむ - 2014年02月04日 20:13:46

ジャイビーさんへ

コメントを読むと ダウンロードしたCFWが2つともファイル破損しているとの事ですが使っているPCかUSBメモリを一度チェックした方が良いですよ

xmb関連の物はflashにありますよ

- ジェイビー - 2014年02月05日 20:41:55

アドバイスありがとうございます。

XMB関連のデータは「flash」にあるんですね。
しかし、CFWを変えてもなおらないとすれば他にどのような方法を試してみたらいいでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 04:06:12

ジェイビーさんへ

他のCFWを試してみるとかどうでしょ?
もしくは webmanを設定してみると設定のファイルが上書きされるので良いかも知れないですね

- コメント日時→ - 2014年02月06日 04:19:33

こんばんわ。

HABIB/COBRA 4.53 v1.05Aについてなんですが
プレイ中にコントローラーのホームボタンから終了しようとするとゲームの欄だけクルクル回りなかなか切り替えができないのですが何か不具合なんでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 04:32:48

2014年02月06日 04:19:33のコメントさんへ

ゲーム欄だけって事は他の場所ではクルクルしないって事ですよね?
全部のカテゴリが成るのであれば聞いた事あるのですがその症状は聞いた事も見た事も無いですね・・・

カテゴリファイルが破損しているかも知れないですね

- コメント日時→ - 2014年02月06日 05:12:50

むーむさん、返信ありがとうございます。

他の場所はしていません。一時的に終了する時は他の場所から終了しています。
OFW3.55から初期化してから導入しました。
multiMAN ver 04.53.04 BASE CEXも導入しています。

カテゴリファイルの破損とは修復などは可能なんでしょうか?

- むーむ - 2014年02月06日 05:19:36

2014年02月06日 05:12:50のコメントさんへ

修復と言うか差し替えしかないですね
あくまでも予測でしか無いのですが category_game mod.xml の問題だと思います。

webMANの設定ファイルになるので上書きしてみてはどうでしょ?
もしくはwebMAN自体を最初の手順からちゃんとセットアップしてみても良いと思います


- コメント日時→ - 2014年02月06日 05:28:08

webMAN導入したことないですが一度やってみます。

- ジェイビー - 2014年02月18日 12:45:55

お久しぶりです。以前報告させていただいた、
「ゲームプレイ中からXMBを表示させたときに各項目のアイコンが読み込み中のまま表示されない」というバグが解消されました。

「Rogero_CEX_4.46_v1.00」の導入で解消されましたが、以前の導入で問題なかった「COBRA機能のついたCFW」を再導入するとまた再発してしまうようです。

なぜこういった症状になるのかはよくわかりませんが、自分なりにできる範囲で色々検証してみて、何か分かったらまたコメントさせていただきます。

参考までの報告でした。

- むーむ - 2014年02月18日 20:16:22

ジェイビーさんへ

ん~なんでなんでしょうね
webman導入しても治らないのであれば何か他の原因でしょうね
ちなみに手持ちのPS3では同症状は出て無いので何が原因かサッパリですね

- ジェイビー - 2014年02月18日 20:55:40

「webMAN」の再導入や設定の変更をしたり、
正常だったCFWからバックアップした「Category_GAME.xml」を書き換えてみたりと色々試してみましたがダメでした…。

何が原因なのか皆目見当もつかないですね…。

- ジェイビー - 2014年07月17日 21:09:54

こんばんは。
以前に機能のついたCFWでプレイ中にXMBを開くと各項目が表示されなくなるというバグ」を報告させてもらいましたが、ふとしたことでそのバグがなおってしまいましたw
大まかな流れは以下の通りです。

1.起動しなくなったゲームが起動しないかと思いmmCMをmaltiMANモードにしてゲームを起動

2.エラーが表示されて勝手に電源が切れる

3.電源を入れるとファイル破損のメッセージが出たので修復

4.もう一度ゲームを起動させると暗転から進まなかったが、電源は切れなかったので何気なくXMBを開いたらなおっていた

確か以前にこの症状になったときにセーフモードからファイルの修復を試してみて変化がなかったので、
推測ですがmmCMのモードをmaltiMANモードに変えたことが良かったのかもしれません。
また、このバグを直せないかと少し前に一度OFW3.55にダウングレードしたことも関係してるかもしれないです。(この時はバグは改善されていません)

同じような症状になった方たちの参考になればと思い、再び報告させてもらいました。

- ジェイビー - 2014年07月17日 21:14:29

すみません、前のメッセージに脱字です。

×以前に機能のついた…
〇以前にCobra機能のついた…

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (403)
PS3 CFW (366)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2101)
PS3 App (1247)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (763)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事