アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆HABIB COBRA 4.55 V1.03 ※検証結果追記 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆HABIB COBRA 4.55 V1.03 ※検証結果追記

ブログパーツ
FW4.55ベースのPS3用カスタムファームウェア HABIB COBRA 4.55 V1.03がリリースされました。

Habib_Cobra_ Edition_455

情報源

PSX-SCENE




仕様
habib cobra 4.55 v1.03
HABIBPLUGIN:
No need for 0 byte file, instead, use this combo:L2+R2+SELECT and you will get a message of the progress on the right corner of ps3.once done, ps3 will reboot.this combo can be applied in xmb and in-game xmb(like every plugin)


CFW:
Supports for ps2 for all ps3's(for semi-bc and bc ps3 you need to connect controller through usb and then you can disconnect it, controller will work wirelessly).controller bug is partially covered by using old, fixed ps2 emu for bc and semi-bc ps3.



関連LINK


CFW基本導入方法 Link


CFW Cobra 7.0 導入、設定、起動方法など

PS2のISOからPS2 ClassicROMへの生成、起動方法

PS3 FWダウングレード方法





検証結果

検証本体 FAT60G

- FAT60Gへの導入を確認しました。
- PS3ISOの起動を確認しました。
- PS2ISOの起動を確認しました。(要プラグイン導入&PS2emu切り替え)
- PSPISOの起動を確認しました。(要PSPLauncher導入)
- PS2Classicsの起動を確認しました(要multiMANモード切替)

/ PS2ソフト終了時 PSボタン長押しで表示にバグがあるようです。

検証結果はすべての本体で導入を保証するものではありません。
導入は自己責任でお願いします。

この記事へのコメント

初めてのps3cfw導入 - Y.GUNJI - 2014年04月21日 17:52:45

はじめまして、
OFW 3.55からの導入を検討していますが
システムアップデートからUSBメモリの
アップデートを選択すると
HABIB COBRA 4.55 V1.03だけを入れているのに
バージョン名が4.55とだけ表示します
アップデート時にCFW名は付かないのでしょうか?

- むーむ - 2014年04月21日 17:57:25

Y.GUNJIさんへ

そうなりますね

セーフモードからやるとCFW名が出るものもありますよ

- Y.GUNJI - 2014年04月21日 18:12:55

つまり、4.55としか表示しなくても
CFW HABIB COBRA 4.55 V1.03 
になると言うことですか?

中古で購入したばかりでPSボタンの付いている
コントローラーがないのでXMBからしか出来ないので
4.55のみの表示だとちょっと怖いですね?

- Y.GUNJI - 2014年04月21日 18:16:03

ちなみに、
CRC
F47CE151
MD5
3B5DDB4B4F2BD0AB8551671FE4934D33
で、あっていますか?

- むーむ - 2014年04月21日 18:30:32

Y.GUNJIさんへ

出先なのでMD5は判りません
この記事のリンク先のでしたら間違いないですが他のところから手に入れられた物だったら本物か偽物かなどは知りません

- Y.GUNJI - 2014年04月21日 19:55:44

無事導入できました
アドバイスありがとうございました

HABIB COBRA 4.55 V1.03 - たかし - 2014年04月30日 06:52:06

こんにちは。
現在Rogero4.50を使っているのですが、このCFWにアップするとCOBRAの機能が追加されるのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

- むーむ - 2014年04月30日 06:55:18

たかしさんへ

簡単に言えばそう言う事ですね
CobraUSBの時より多機能になってますよ

- たかし - 2014年04月30日 07:04:00

返信ありがとうございます。
「CFW Cobra 7.0 導入、設定、起動方法など」の記事を参考に導入してみたのですが、PS2ISOを起動しようとプラグイン設定後、PS3を再起動してセレクト+R2+L2を同時押しても何も起こりません。
何が原因かわかりますでしょうか?

- むーむ - 2014年04月30日 07:13:42

たかしさんへ

habibplugin.sprxの配置、habibplugin.sprxへのパスへの記載が間違っていないですか?

- たかし - 2014年04月30日 08:32:33

boot_plugins.txt作成と配置は記事通りにやってるつもりです。
セレクト+R2+L2を押すタイミングはXMBが操作できるようになってからで良いのでしょうか?
それともFAT80Gでは使用できないのでしょうか?

- むーむ - 2014年04月30日 12:08:54

たかしさんへ

以前他の方のコメントにあったのですがwebMANを停止させたら出来たって人がいましたよ

- たかし - 2014年04月30日 12:14:53

返信ありがとうございます。
webMANは使ってないのですが、何かwebMANの設定をしないといけないのでしょうか?

- たかし - 2014年04月30日 12:17:29

あと、色々調べましたが、core_flags/ps2とかは無くても問題無いでしょうか?

- むーむ - 2014年04月30日 12:46:17

たかしさんへ

今 Slim2500aへ新規導入してみましたが 問題ないですね
80Gモデルは持ってないので検証出来ませんが 今の所問題はFAT60GモデルとSlim2500aでは起動出来ています。

操作はXMB上でやると(押し方は自由ですがR2とL2押しながらセレクトを押しています)出来ますよ。

- たかし - 2014年04月30日 12:51:22

わざわざありがとうございます。
今日帰ったらまたいろいろと押し方とか変えて試してみます。

- たかし - 2014年05月01日 11:20:03

解決しました。
最初「☆PS3CFW☆HABIB/COBRA 4.53 v1.05A」の導入の記事を参考にしていたので、boot_plugins.txtのファイル名が違うことに気付きませんでした。
ファイル名を変更することで無事PS2ISOの起動ができました。
お騒がせしてすいませんでした。
ところで、PS3のゲームからXMBに戻ろうとPSボタンを押しても項目がくるくる回ったままで戻れなくなってしまったんですが、そういうものなのでしょうか?

- KGM - 2014年05月01日 15:35:04

いつも拝見させて頂いております。
このたび Habib CFW 4.55 Ver.1.03を導入しました。
Multimanをインストールしてバックアップの起動も確認できました。
ところが、ゲームの起動中に、別のゲームを起動しようと思い、
PSボタンを押したところXMBに行くことはできるのですが、
コントローラーのアイコン(ゲームデータの管理ができるところ)に
移しても、Load中(矢印が回転し続ける)になって他のアイコンが出てきません。
そのためMultimanも起動できない状態です。
設定のアイコンなどを選んで、一旦ゲームを終了させてからなら
XMBのコントローラーのアイコンで正常に他のアイコンが表示されます。
むーむ様のところではこのような現象が確認できますでしょうか?
なお、HDDは換装していますが、内蔵のみで使用しており、ディスク入れてません。

- むーむ - 2014年05月01日 18:34:37

たかしさん&KGMさんへ

多分同じ質問だと思うので一緒に返答します

それは仕様ですね。

終了させたい時はPSボタン長押ししか無いですね。

次のバージョンアップがあればその部分も解決するかも知れません。

- たかし - 2014年05月01日 19:37:38

返信ありがとうございます。
PSボタン長押しというのがあるんですね。
今日帰ったら試してみます。

- くり - 2014年05月05日 09:15:50

ZER0 4.55 V1.00の2500a本体にHabib CFW 4.55 Ver.1.03を導入しましたが、USB接続していないコントローラーのPSボタンから電源を入れると本体は正常に起動しますが、コントローラーのランプは点滅していて認識をしてくれません。他の3つのコントローラーで試しましたが同じ症状です。これは仕様でしょうか?

- むーむ - 2014年05月05日 18:08:03

くりさんへ

仕様ではないですね
一度CFW入れ直してみてはどうでしょ?

- くり - 2014年05月05日 21:34:30

もう一度入れなおしたところ認識するようになりました。
それから色々試してみましたが自分の環境ではどうもwebftp_server.sprxを導入するとコントローラーが認識しなくなる症状がでるみたいでした。
ありがとうございました。

- たかし - 2014年05月16日 12:51:07

こんにちは。
こちらのCOBRAのPS2ISOで遊んだセーブデータをPS2のメモリーカードにコピーして、PS2の本体で続きを遊ぶことは可能でしょうか?

- むーむ - 2014年05月16日 15:56:39

たかしさんへ

セーブデータのファイルの種類違いませんでしたっけ?

- たかし - 2014年05月16日 22:31:15

種類が違うんですね。
変換とか出来ますか?

- むーむ - 2014年05月17日 05:56:38

たかしさんへ

ん~・・・・聞いた事ないですね。

- たかし - 2014年05月17日 07:43:08

そうですか。
ありがとうございます。

- むーむ - 2014年05月17日 07:54:16

たかしさんへ

ClassicsROM等では無く 60Gや20Gモデルで使っていたセーブデータであれば 公式にこのページがあります
ttp://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/mcsavedata.html

公式で出来るって書いてあるみたいなのでコピー自体は出来るみたいなので後は試されてみてはどうでしょ?

仮に使えたとしてCFWでClassicsとISO起動だとセーブデータの種類が違うのでどちらかのセーブデータが使えない場合もありますね

- たかし - 2014年05月17日 20:30:19

情報ありがとうございます。
80Gですが色々試してみます。

- たかし - 2014年06月02日 07:51:42

こんにちは。
16:9のテレビにHDMIで繋いでるんですが、PS2のゲームをすると横長に伸びてしまいます。4:3に設定する方法とかあるのでしょうか?

- むーむ - 2014年06月02日 08:03:08

たかしさんへ

ありますよ。
設定はPSボタンを長押しすると出てくると思います。

- たかし - 2014年06月02日 22:44:53

ありがとうございました!

- コメント日時→ - 2014年06月24日 15:23:10

Rogero4.50からHabibCobra4.55 1.03にアップデートをしたのですがなぜか4.50に巻戻ることがあります。本体は2500Aです。

- むーむ - 2014年06月24日 17:33:46

- コメント日時→ - 2014年06月24日 15:23:10さんへ

すみませんが 質問されている「巻き戻る」の意味が判りません。
どんな状況でどんな風になってその巻き戻るのを確認されたのでしょうか?

- コメント日時→ - 2014年06月24日 17:44:08

4.55にアップデートをして4.53が必要なゲームをプレイし、本体の電源を切った後に後日起動してゲームを起動すると「ファームウェアのアップデートが必要です」のメッセージが出るので本体情報を確認すると4.50と表示されている状況です。
また、必ず再発するわけではなく、そのまま再度4.55を導入することで再びゲームを再開することは可能です。

- むーむ - 2014年06月24日 17:46:53

- コメント日時→ - 2014年06月24日 17:44:08さんへ

ん~そんな症状初めて聞きました

一度3.55までダウングレードして再度CFW4.55をインストールされてみてはどうでしょ?

- 1 - 2014年08月18日 16:17:56

このcfwを導入したところ、torneが起動しません。起動しようすると、画面が暗転しxmbに戻されます。(他のcfwで試していないので、このcfwのせいかは分かりません。)
torneの再インストールや、映像出力の設定等試してみましたが、改善されませんでした。
これは他のcfwにすれば改善するのでしょうか?

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (404)
PS3 CFW (367)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2102)
PS3 App (1247)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (764)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事