アクセス制限
アクセスランキング ☆PS3CFW☆HABIB COBRA 4.65 V1.02 ※検証結果追記 : Hack Memo for Me



☆PS3CFW☆HABIB COBRA 4.65 V1.02 ※検証結果追記

ブログパーツ
FW4.65ベースのPS3用CFW HABIB COBRA 4.65 V1.02 がリリースされました

Habib_Cobra_-Edition1.png

情報元:Download




仕様、更新履歴等

Changelog:

Fixed ntfs iso bugs
Semi-BC and BC support added for ps2iso
Fixed semi-bc and bc models controller synch prob partially by using old emus
Updated toolbox for bc and semi-bc users to swap their emus
Removed dirty patch which was to improve games compatibility(causes some backup managers problem for ntfs iso)


from starting, cobra uses psjailbreak type things which brokes compatibility with some games like ccapi for instance and syscall8.you could toggle between cobra and non-cobra if you have a specific app giving you problem.


THANKS TO EVERYONE FOR SHARING YOUR EXPERIENCES AND ENCOURAGING ME TO COMPLETE THIS WORK!!!!




検証結果

検証本体:FAT60 CECHA00

-PS3本体への導入できることを確認しました。
-PS2ISO起動OK
-IRISMANでPS3ISO起動OK


検証本体:Slim2500a

-PS3本体への導入できる事を確認しました。
-PS2ISO起動OK
-IRISMANでPS3ISOの起動OK

確認出来た不具合

/ FATはPS2起動後PSボタンを押した後のメニューが真っ暗
/ SlimはPS2起動後コントローラーは有線接続必須


1.02にてやっとFATでもSlimでもPS2ISOが起動できるようになりました。

この記事へのコメント

- 魔戒法師 - 2014年09月19日 22:50:21

不具合があったので報告します。
当CFW、MM4.60、IRISMAN370、PSP_Remaster_Launcherで
habib cobra 4.55の時動いてたPSPソフトがブラックアウトします。
PSPソフトは 聖闘士星矢ωとD.C.III Plusです。
PS3本体はCECHA00です。

- むーむ - 2014年09月20日 05:59:16

魔戒法師さんへ

他のPSP起動ソフトでもブラックアウトの症状が出ますね。
PSP Launcher自体の更新かCFWが対応するかどちらか待ちですね

- 魔戒法師 - 2014年09月20日 12:46:03

手持ちのソフトだけの検証だったのでソフトによるものかと思いましたが
そちらでも症状がでますか・・・
はい、対応待ちですね。

- いなっ - 2014年09月21日 21:43:30

PS2ISO起動しようとするとブラックアウトしPS3の電源が切れるんですが・・・なぜでしょうか・・・

- むーむ - 2014年09月22日 05:48:40

いなっさんへ

ISO化したROMのデータ自体が破損しているかそのROMが対応していないかですね。

- ラス - 2014年09月22日 19:12:46

Slim2500aにてPS2ISO、数点のゲームにて起動確認しました。
起動は大変すばらしいのですが、ポリゴンの多い場面では動作が非常に重いため、今後に期待ですね^^

む~むさん、情報のご提供ありがとうございました。

- ze0 - 2014年09月24日 16:48:04

COBRA ODE を取り付けたとこなんですが、このままこのHABIB COBRA を
インストールすることは可能ですか?
ちなみにモデルはcech-4300cでfwは4.65です

- むーむ - 2014年09月25日 06:17:19

ze0さんへ

CFWは新規導入の場合OFW3.55以下からしか導入出来ません。

外付けHD - gura - 2014年09月25日 07:29:11

今までCOBRA ODEを使用していて最近CFWに乗り換えまして
HABIB COBRA 4.65 V1.02+IRISMAN3.30を導入しました。
IRISMANの画面で外付けHD(NTFS)を接続すると右上に
USBのアイコンが表示されるので認識はしてるようですが
中のISOが表示されません。
HDにはPS3ISOというフォルダを作成しています。
調べるものの最新のでは設定なくNTFSも読み込むと書かれているところが
多いのですが、何か別途設定が必要なのでしょうか?

- むーむ - 2014年09月25日 07:32:27

guraさんへ

無いですよ

- gura - 2014年09月25日 19:33:38

ありがとうございます。もう少し調べなおしてみます。

- むーむ - 2014年09月26日 08:51:02

guraさんへ

HDDがバスパワーのタイプだと認識しなかったりしますよ

- gura - 2014年09月26日 09:08:54

ありがとうございます。
ACアダプタのついたタイプを使用しています。
諦めてFAT32にしたら認識しました。
やはり問題はNTFSなのでしょうか。
もしわかれば教えて頂きたいのですが
Multimanを入れたあとIRISMANを入れたら
Multimanが起動に失敗しましたとでて
起動しなくなってしまいました。
その後は何度MultimanやIRISMANを
入れ直してもMultimanだけ起動しません。

- むーむ - 2014年09月26日 18:45:04

guraさんへ

ISOですがどうやって生成してますか?
一度IRISMAN自体で生成する事は可能ですか?

multiMANはIRISMANを入れなかったら起動できますか?

- gura - 2014年09月26日 21:16:41

ISOはgenps3isoですが、
IRISMANでFAT32の場合は右上に
USBハードディスクの容量が表示されますが
NTFSの場合は容量の表示が出ません。
ただUSBのアイコンが出るだけでした。
IRISMANを消しても起動できず。
その状態でmultimanを再インストールしても
起動できず。IRISMANは入れれば起動出来ます。
もうフォーマットしてやり直した方が早い気がしてきました。

- むーむ - 2014年09月27日 05:05:28

guraさんへ

いえNTFSドライブで認識出来るかでは無く最初に確かめなければいけないのは IRISMANでISO化した物が認識出来るかどうかの問題です。

フォーマットの件ですがフォーマットするくらいなら3.55までダウングレードさせてのCFW再導入の方が効果が出る確率が高いですね。

- gura - 2014年09月27日 20:26:22

長い間お付き合い頂きありがとうございます。
IRISMANでディスクから取り込みました。
NTFSの外付けHDにはコピーする選択肢は
出てきませんでした。
一度FTPでパソコンに転送し外付けHDにコピーし
再度試してみましたがダメでした。
ISOにはせずフォルダーで試しました。
一度アドバイス頂いたとおり3.55に戻し
再度CFW再導入を試してみます。
ありがとうございました。

- むーむ - 2014年09月27日 20:32:24

guraさんへ

返信を理解出来なかったようですね。。。
頑張って下さい

- gura - 2014年09月27日 22:41:11

大変失礼しました。お恥ずかしい限りです。読み返しました。
今、IRISMANでISOをビルドして起動できることを確認しました。

- むーむ - 2014年09月29日 04:58:08

guraさんへ

そのISOをPCへ転送後NTFSドライブへ転送の手間はありますが認識できたらISO生成の問題 出来なければ HDD自体の問題ですね

- miru - 2014年10月01日 21:15:03

はじめまして
初めて質問させてもらうのですが、よろしくお願いします
最近まで、Cobra CFW 4.30+ Cobra-USB FW v6 のバージョンを使っていたのですが、バージョンが古くなってきたのでここの記事を見てHABIB COBRA にしたいとおもうのですが、直接アップデートをしても大丈夫でしょうか?それとも、一度CFW3,55までダウングレードしてからアップデートしたらいいのでしょうか?
また、おすすめのCFWがあれば教えていただけると嬉しいです。

- むーむ - 2014年10月03日 05:41:48

miruさんへ

そのままで大丈夫です。

お勧めはどれも似たり寄ったりなのでありません。

- miru - 2014年10月03日 08:04:34

ご親切にありがとうございます!
では、更新率が高いHABIBにしようとおもいます!

- meme - 2014年10月11日 03:16:44

旧薄型機(2000~2500系)での不具合です。

新作の要求FW対策にRogero_CEX_4.55 v1.00から、
HABIB COBRA 4.65 V1.02 にアップデートしました。
確かに、PS2ISO起動するとコントローラは有線で繋がないといけないのは
我慢できましたが、今まで認識していた仮想メモリーカードが認識しなくなりました。
セーブデータを読み込ませたいのですが、対処方法ありますか?

また、対処方法が無い場合は
Rogero_CEX_4.55 v1.00にダウングレードしようとも考えています。
最も安全な方法はどのような手順になりますでしょうか。
御教示の程、宜しくお願いします。

- むーむ - 2014年10月11日 06:17:23

memeさんへ

そもそもPS2の起動方法が違うのでは無いでしょうか?
Classic ROMへ変換後起動させたセーブデータとISO化させて起動させたセーブデータは互換性が無い為 共有できません。

使用したければ同じ方法で起動させるしかありません。

こんばんは。 - sindycat - 2014年10月11日 22:04:51

いつも拝見させていただいてます。
質問なんでが、導入されてるってことは、ダウングレードも出来てるってことですよね?
4.25to3.55でいけてるんですか?

- むーむ - 2014年10月12日 04:49:26

sindycatさんへ

ダウングレードは出来ますよ
QA導入しているので4.25to3.55使わずに出来ます

- なーす - 2014年11月07日 03:37:25

なぜかDTCP-IPが有効になってるにかかわらず再生に失敗します。
COBRAが混ざっている場合はできないのでしょうか?

- むーむ - 2014年11月07日 06:42:38

なーすさんへ

何の再生が失敗しているか書いてないので判りませんが 過去は別のCFWで動いていたって事ですよね?
現在別のCFWで動くか試して見てください。

- kou - 2014年11月08日 16:34:13

PS3本体2500AにCFW HABIB COBRA 4.65 V1.02にてPS2ISO起動確認できましたがセーブができません
DQ8をClassic ROMへ変換後PS2 Classics Placeholderにて起動しました
カードスロットにPS2のカードを求められますがそもそもセーブできない仕様なんでしょうか?
よろしくお願いします。

- むーむ - 2014年11月08日 17:37:20

kouさんへ

Classic ROMなのかPS2ISOなのか両方書いてありますがどっちなんでしょうか?

- kou - 2014年11月08日 18:02:09

すみません
Classic ROMです

- kou - 2014年11月08日 19:20:03

すみません 自己解決できました

- tap - 2014年11月12日 00:13:12

Fat 40GB(CECHH00)で不具合がありました。
ゲーム起動時、PSボタン長押しからゲームを終了するとブラックアウトし強制終了が必要でUSBメモリーが1度着脱するまで認識しなくなります。
PSボタン長押しから本体の電源を切るを選択してもブラックアウト、再起動後はディスクが読み込まずディスクの出し入れが必要になります。

NTFS が認識できない件について - nao - 2014年11月15日 17:05:02

いつも記事を拝見しています。
上にも同じ症状の方がおられましたが、
この CFW を入れても NTFS フォーマットの 外部メモリからの読み出しができません。
改めて自分の状態を交えて質問します。

使用PS3:CLJH-90001
CFW:HABIB 465 V1.02
PS3MG:IRISMAN 3.32

以前は Rogero CEX-4.46 v1.00 (うろ覚え)を導入していたのですが
今回 QA を使って、Rogero 3.55 v3.7 にダウングレードして、この CFW と IRISMAN 3.32 を入れました

手持ちの DISC 使って IRISMAN でデータを抜き出し本体 HDD に保存(ISOではない)
抜き出したデータでの起動を確認
そのデータを FTP で PC にコピー

FAT32 でフォーマットした USBメモリ(16GB)に保存。
パスは ROOT\GAMES\データフォルダ(英字4文字+4桁数字)
PS3 に接続


IRISMAN を起動すると、USB の接続を認識し、画面右上の HDD に並んで USBメモリの残容量が表示
リストに USBアイコン付でゲームアイコンが出現。起動も確認

同じ USBメモリを今度は NTFS にフォーマットして、同じデータを入れて PS3 に接続して IRISMAN を起動
USB の接続を認識せず。残容量も表示なし。一旦抜いて差してみると、USBアイコンが点滅して読み込んでいる雰囲気だがそのまま消滅するだけ。リストにゲームアイコンも無し

Global Option の TOOL より File Manager を起動させると ntfs:0 と表示があり、階層も辿れるので認識はしてる様子

何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

- むーむ - 2014年11月16日 06:38:49

naoさんへ

階層辿れるんですよね?
それってNTFSが認識出来てないのでは無くISOが認識できてないだけでは無いでしょうか?

- nao - 2014年11月27日 23:21:24

ご返答ありがとうございます。返信が遅れましてすみません。

結論から申しますと、完全に私の勘違いというか、知識不足でした。
本体 HDD に保存したもの(フォルダ形式)を ISO に変換して、NTFSフォーマットの USBメモリ に移動させたら、ちゃんと読み込んでくれました。

>ISOが認識できてない

そうです。 USB メモリには ISO 形式ではなく、リッピングしたままのフォルダ形式しか入れていませんでした。
てっきり NTFS でも FAT32 と同様にフォルダ形式を読んでくれてると思い込んでいました。

これから順次 ISO 形式に移行しようと思いましたが、
中には ISO にしたら読み込んでくれないものもあり悩みどころです。

ちなみに、multiman でも NTFS で読み込みが可能なのは ISO 形式のみですか?

- むーむ - 2014年11月28日 07:01:30

naoさんへ

読み込みって言うのはマウント出来るかどうかですよね?
今の所ISOのみですね
以前からこのブログにも多数の人がフォルダのまま読み込み出来ないか問い合わせが多かったですが 誰か開発者の方が手を出さないと今後も多分無理ですね。

- meme - 2014年12月14日 02:05:24

2014年10月11日 03:16:44 に投稿した件です。

その後、いろいろ調べてみましたが、
やはり「メモリーカードが挿されていない」と
表示されてしまい大変困っています。

>使用したければ同じ方法で起動させるしかありません。
との事ですが、

ttp://hackmemoforme.blog84.fc2.com/blog-entry-3752.html

初回は、上記の手順のとおりに起動しました。
multiMANモードで、
③ Classicsへ変換するか聞かれますので はいで 決定ボタンを押して下さい。
の要領で変換しました。

その後、Classics ROMへ変更させたPS2のROMで決定ボタンを押して、
XMBにある PS2 Classics Placeholder で決定ボタン を押す。

と、いう起動の手順です。


Rogero_CEX_4.55 v1.00の環境では正常に起動し
セーブデータも読み書きされていたのですが、
HABIB COBRA 4.65 V1.02 にアップデートした途端に、
同じように起動させても「メモリーカードが挿されていない」と
表示されてしまいまして、
DARKNET 4.66 CEX COBRA V1.00にアップデートしても
改善されないままの状況です。

ファイルマネージャーでディレクトリを確認すると、
/dev_hdd0/PS2ISO/[PS2C-00000]ゲームタイトル [PS2 Classic]/ 内に
ISO.BIN.ENC と SAVEDATAフォルダがあります。

SAVEDATAフォルダ内には、
SCEVMC0.VME SCEVMC1.VME というファイルがある状況です。

PS2 Classics Managerで読み込ませようとしても、
Error: An unexpected error occurred while copying the file(s)
と表示されたりと…

なにか改善策あれば、御教示願います。

- むーむ - 2014年12月14日 06:04:11

memeさんへ


年末なので忙しくて試せませんが色々試されて無理なら駄目でしょうね

* 質問は遠慮なくどうぞ☆
* 質問される場合は、出来るだけ詳しく環境、状況を書いて下さい。
* 出来る限り国内サイトのURLは張らないで下さい(相手に迷惑が掛かる場合がある為)
* 違法に手に入れた物(ROMやDLCなど)の質問をされた場合は即アクセス禁止処置をさせて頂きます。
* PS3ソフトの起動相談はPS3動作相談所にてお願いします
* 迷惑コメント対策で”http”を禁止ワードにしていますのでURLを張るときは”h”を抜いて張ってください。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
TOP (26)
///// ニュースやレビュー //// (219)
気になるニュース (76)
リリースカレンダー (28)
私的レビュー (76)
雑記 (39)
///// iPhone //// (1)
iPhone News (4)
Jailbreak (10)
iPhone App (12)
///// PS4 //// (17)
PS4News (10)
PS4PC (7)
///// PS3 ///// (107)
PS3 News (106)
----- PS3 CFW ----- (403)
PS3 CFW (366)
JFW-DH 3.56 (28)
----- PS3 Dongle ----- (562)
PS3 UserCheat (131)
Cobra USB (28)
True Blue (39)
JB-King (8)
E3 (11)
NoDongle patch (52)
Save Data (292)
------ PS3 Manager ----- (609)
multiMAN (253)
Solar (14)
Rogero Manager (3)
Gaia Manager (2)
Iris MANAGER (226)
GSManager (67)
ODEManager (21)
----- PS3 APP ----- (2101)
PS3 App (1247)
PS3 Emu (55)
PS3 PC (763)
PS3 int (36)
----- PS3 MOD ----- (181)
PS3 MOD News (21)
3K3Y (47)
COBRA ODE (87)
E3 ODE (10)
MTX ODE (1)
E3 Flasher (8)
PS3Starting (7)
PS3動作相談所 (2)
///// XBOX ONE ///// (0)
XBOX ONE (3)
XBOXONENews (3)
///// XBOX360 ///// (55)
XBOX360 噂&情報 (54)
----- XBOX360 CFW ----- (14)
iXtreme (14)
------ XBOX360 APP ----- (522)
XBOX360 APP (79)
XBOX360 Emu (26)
XBOX360 PC (329)
SAVE Editor (25)
Trainer (41)
XBOX360 int (22)
----- XBOX360 MOD ----- (157)
XBOX360 MOD News (21)
X360Key (97)
Wasabi360 (21)
BoxZii (16)
X360DOCK (2)
///// Wii U ///// (20)
WiiU 噂&情報 (20)
----- cIOS ----- (6)
----- WiiU Loader ----- (25)
CFG USB Loader (2)
WiiFlow (4)
GX Loader (5)
Forwader (13)
----- WiiU App ----- (25)
WiiU App (25)
WiiU Emu (37)
WiiU PC (21)
WiiU int (5)
///// PSP ///// (6)
PSP 噂&情報 (6)
----- PSPCFW ------ (42)
PSP CFW (19)
PSP HEN (1)
PSP LCFW (22)
----- PSP APP ------ (6)
PSP Plugin (4)
PSP Emu (0)
--- PSVita --- (67)
PSV 噂&情報 (17)
PSV CFW (10)
PSV HBL (9)
PSV App (12)
PSV PC (16)
PSV int (9)
----- 3DS ----- (44)
3DS 噂&情報 (18)
3DSHB (7)
3DSPC (18)
----- PC ----- (11)
FC2ブログランキング
リンク
検索フォーム
最新記事